碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫整理弁当。

週末にむかい金曜日が特に野菜不足になります。平日は、ほぼ買い物に行きませんから金曜日は何も無い時もあります。 今回も何もない金曜日となりました。 大切においていた、ほうれん草以外は常備野菜くらいしか無かったのでケンコの希望を叶えつつの晩ごは…

ハンバーグとハムエッグ丼でガッツリ。

今回は何を作ろうか悩んでいました。 体調も良くなりガッツリ食べたいし食材は少ないし。 冷凍庫を漁ったら週末に食べた鍋の鶏つくね用の鶏ミンチがありました。 ハンバーグを最近手作りせずに冷食ハンバーグやマルシンハンバーグに頼っていましたので1から…

ひじきの残りは混ぜご飯で完結です。

来月末に新しい仕事の関係で健康診断があります。うぇーーーーっ(;一_一) 最近手指が腫れて仕方ないから病院で血液検査してますから特段ここが悪いって言うのは無いと言えば無いんですが白血球が以上に多い。 昔から健康優良児に見えて実はあまり良くないか…

たまにはミニサイズ弁当。プラスα

体調が良くない日は簡単弁当です(^o^;) 空腹さえ満たされればそれで良い。 なので残り物と簡単おかずでミニ弁当です。 おにぎり。 玉子焼き。 ひじき炊いたん。 シャウエッセン。 野菜炒め。 トマト。 アスパラベーコン。 このチープな弁当箱は100均の弁当箱…

駅弁容器に残り物詰め合わせ弁当。

起きたら1時間も遅く朝から大慌て。 ホンマ朝の1時間は貴重です。 では今回はホンマもんの駅弁の弁当箱を使った残り物詰め合わせ弁当です。 ドクターイエローに新幹線の弁当箱です。 ケンコが出張やら、お出かけで新幹線に乗る時は、 土産に駅弁の容器を買…

美味しい週末ご飯。

週末はイレギュラーな休日出勤がありましたが、おかげで久しぶりのケンコ氏の弁当を作れて楽しかったです。 来月からまた仕事を始めますが時間が中途半端なんで趣味の弁当作りは家弁になります。 出勤前に食べて、帰って来たら飲んで寝ます。Σ(´∀`;)オッサ…

天むす弁当と天むすおにぎり。

せっかくのSaturdayなのにケンコ氏は 久しぶりの休日出勤です。 ホンマは今月2回も土曜日出勤になるところを 1日で完結出来るように今日に全てを詰め込んだそうですよ(•ө•)♡ヤルヤンw で、結局は私の昨日の弁当は作らずに今回は土曜日出勤でケンコの弁当を。 天…

腹筋始めました。

最近腹筋始めました。ご覧の通り食べ過ぎるから食を止めるより運動しようと思います。コチラのブログでは書いていませんでしたが9月まで派遣の夜勤で肉体労働をしておりました。で、身体がダメになりまして契約満了で契約更新せずに辞めました。 病院行った…

駅弁風おにぎり弁当。失敗Ver.

さて前回言っていた鮭弁当を今回は作りました。鮭も、どんどん値上がりして今では100円の切り身とは中々出会わなくなりました。 そんな中、小さな紅鮭を一切れ100円で手に入れました。普通の切り身半分の弁当用紅鮭です。 この辺りでは高めのスーパーなんで…

お弁当箱は「思ひ出」です。

更新予約を書いていたら間違えて昨夜アップしてしまいました。 なので削除しましたが中々削除出来ない。使い方が難しいです。 で、新たに書くのが面倒になりました(´-﹏-`;) かいつまんで言うと、お弁当箱は人生の「思ひ出」って事です。 今回は10年前く…

鶏そぼろは猫そぼろで決まり。

菜箸4本持ってシャカシャカ シャカシャカ。朝からシャカシャカ シャカシャカ。ついでにお尻まで揺らしながらシャカシャカ シャカシャカ。 鶏そぼろは美味しいから、焦げつかないように、 パラパラにほぐれる様にシャカシャカします。 鶏そぼろのポイントは酒…

大根と練り物とスジ肉炊いたん………それは、おでんやろぅ!

週末は毎度の事ながら2人でゴロゴロ ゴロゴロしてました。 いまだ続くHAWAIIファイブOが1日中かかってます。 寝ても覚めてもファイブOです。 孤独のグルメに続いて何度観ても飽きません。 では毎度の食べ過ぎ週末ご飯を一気にいきます。 これは土曜日の朝…

わんぱくガッツリ弁当。

最近二度寝やらゲームで6時更新間に合わないんでアメブロ当時の様に予約投稿しておきます。やれば出来るんですよ(; ・`д・´)Σ(´∀`;)やれば………な! という事で今回は前日に書いてます。 今回の弁当は冷蔵庫にバラバラな感じというか食材があるにはあります…

空白の2時間。

二度寝って何故こんなにスヤスヤ眠れるのでしょうか?って事でまたまた6時更新間に合わず。予約投稿すれば良いのに、ついつい後回しにしてしまい朝から寝起きの頭をフル回転(@@;)目が回るわ。 では今回の弁当は前回の60円の葉付き人参の続きです。 葉っぱは…

オリオリオリオーッヤリヤリヤーーーーッw

安い食材を手に入れると舞い踊りたくなります。 ♫♪♫♪♫オリオリオリオーーーーーッ♫♪♫♪♫♪ヤリヤリヤリヤーーーーーーッ 踊り疲れて作ったのは人参弁当です。 買ってきたみたいにシールを貼り付けてますよ。 朝から踊り狂っていたのは↓コレを手に入れたから。 …

買い弁をカスタマイズw

仕事に行くのに買い弁はしません。 どうしようもない時は例外ですが稼ぐ為に仕事に行って、お金を使うのは本末転倒と思ってしまいます。 ですが仕事帰りに買い弁はOKですΣ(´∀`;)どないやねん! まぁ、しょーもないこだわりです。 それと仕事への出勤は家を…

普通サイズ……と思います。

またまたゲームをしていたら6時更新ギリになってます。 多分無理やろうと、すでに諦めている5時56分です。 週末に鍋をした時に、鶏つくねを少し取り置き冷凍しておりました。 少しの冷凍が1食のメインになりますね。 椎茸に解凍した鶏つくねをはっつけて椎茸…

食べ過ぎな週末ご飯②

週末は食べたいものを食べていますが平日は材料費も食べる量も節約しています。 って言いながらもデカ弁ですがww でも晩ごはんなんてホンマに質素な日も週に1〜2度あります。 袋麺にご飯とかうどんとか。 その反動が胃を宇宙にするのでしょうね。 では週末…

食べ過ぎな週末ご飯①

今週末の食べ過ぎご飯達で、やっとちゃんとした画像が撮れました。 週末最後の日曜日の晩ごはん。 日曜日に煮たきもんをしておくと週始めは楽ちんですね。 メニューは茄子炊いたん。 蓮根きんぴら。 ほうれん草と椎茸おかか。エビフライ&カキフライ。サラダ…

和風デカ弁当w

今回も6時ジャスト更新間に合わず(´-﹏-`;)でも寝坊ではございません。ずーっとやっている携帯ゲームで無制限1時間を獲得したから必死で1時間ゲームをしておりました。課金なんて死んでもしないから無制限が頂けるとゲームしかしませんww バカなオバハン…

安い食材を求めて無駄遣いするの巻。

昨日は重たい腰をあげ(ホンマに重いw)あまり好きではない買い物というノルマを達成致しました。 行き先は商売人御用達の卸売りスーパー。 そのスーパーの前には地場産野菜やらを売っている安いスーパーがあります。 毎回地場産野菜を回り、肉や魚、地場産…

フタはしまりますよ。

食材がナイ訳じゃないけど何もないわぁと感じる日ってありますよね。 全てがバラバラな感じ。 そんな日は冷食やらを使って簡単弁当ですな。 今日はハンバーグ&白身魚フライタルタル弁当です。PSてんこ盛り。 昨日の晩ごはんに作ったフリッタータもどきが美…

詰めるのが難しい弁当箱でリメイク弁当。

前回言っていた購入を失敗した詰めるのが難しい弁当箱を久しぶりに使ってみました。 その弁当箱は↓コチラ。 仕切りが変です。おかずが限られます。 前回の松花堂弁当箱やユニフォーム弁当箱も小さな仕切りなんですが何故かこの弁当箱の仕切りが使い辛いんで…

松花堂弁当箱に残り物オンパレード。

残り物オンパレードの月曜日は楽ちん弁当です。 仕事をしていようが無職になろうが弁当愛だけは無くなりません。 1日1食は、いや2食ともに弁当でも良いと思っています。 そして最後の晩餐はもちろん『お弁当』でしめたいと思っていますが食べれないだろうか…

隠し事は出来ませんね。

今週末も素敵な食っちゃ寝を楽しみました。 それでは一気に週末ご飯いきますよww 金曜日の晩ごはんは中華でガッツリ食べました。 中華は炭水化物に糖質に油なんで箸休め的な唯一のサッパリおかずアスパラとトマトのお浸しが救いでしたよww 中華は、海老天、…

久しぶりの紅鮭

久しぶりに紅鮭を買いました。最近では紅鮭が高過ぎてチリ産のを食べていますがシッカリとした鮭を食べたい食べたいと思って早数年。 やっと一切れだけ買いました。(ケンコは鮭をあまり好まない) 普通のスーパーじゃなく商売人が買いに来るスーパーで買う…

いっぱい詰めたい日はデカ弁。

みんな大好き…………な?はずの唐揚げデカ弁で今日も1日グウタラ三昧いってみようーーーっww 唐揚げLOVEな碧子さんでして、唐揚げは王将のが大好きです。 唐揚げレシピは数ありますが現在たどり着いているレシピは、白だし、醤油、塩コショウ、生姜、にんにくで…