碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

食べ過ぎな週末ご飯①

今週末の食べ過ぎご飯達で、やっとちゃんとした画像が撮れました。




f:id:midorikogohan:20201011184232j:plain



週末最後の日曜日の晩ごはん。


日曜日に煮たきもんをしておくと週始めは楽ちんですね。



メニューは

茄子炊いたん。
蓮根きんぴら。
ほうれん草と椎茸おかか

エビフライ&カキフライ。サラダ。
白ネギのお味噌汁。

おにぎり。



おにぎりはケンコの希望でして、ケンコの会社の人がくれた美味しい海苔佃煮のおにぎりです。


f:id:midorikogohan:20201011184703j:plain


製造は愛媛県だそうです。


海苔の佃煮おにぎりは、ゆるい佃煮だとおにぎりが潰れますが、この佃煮は固めでおにぎりにも合います。

ついでに梅干しおにぎりも握りました。



遡りまして夜中に腹ペコになり松屋でテイクアウトしたデカ盛りステーキ丼を朝ごはんに食べました。


前夜に鍋をしましたから、鍋の残りにうどんをいれたのやら


松屋のエビチリなどで夜中ご飯楽しみました。



まずはデカ盛りステーキ丼。


f:id:midorikogohan:20201011185215j:plain


エビチリ単品。




f:id:midorikogohan:20201011185258j:plain




前夜のお鍋は


f:id:midorikogohan:20201011185339j:plain


それに柵のマグロで漬けマグロも。


f:id:midorikogohan:20201011185356j:plain



夜中に食べてまた寝てブランチにはテレビで見たタマゴバーガー作ってみました。


f:id:midorikogohan:20201011190604j:plain



もう、食べ過ぎで、しんどいwwwwwwww



そんな週末の食べ過ぎ物語でした。


続きは次回のお話です。