碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

冷凍食材弁当と食べる事しか考えていない話。

明日の晩は(更新時は本日)休み前の宴飯です。


ケンコに聞きました。


『先に食べとく?それとも一緒に食べる?』


すると『なんか作るんやったら待ってる』と。



そこで先週末に買った塩ラーメンを作ろうか!という事になりました。



ケンコがセブンイレブンの美味しいチャーシューみたいなんを買ってきてくれたら贅沢なラーメンが出来上がりますよ(*´∀`)


そして丼物はそぼろ丼。


他には残り物やらコンビニで買うかも分からない何か?で二日酔いも気にせずに飲めますな。



食べる事しか会話がありませんが共通の趣味ですwwwwww



朝起きたら『何食べる?』

昼過ぎには『晩ご飯何食べる?』

寝る前には『明日何食べる?』


朝ご飯食べながら『晩ごはん何食べる?』

晩ごはん食べながら『明日は何食べる?』



ずーっと『何食べる』しか言ってないような。




刻々と近づく爆食い週末が待ち遠しくって仕方ありません。




そんな木曜日の弁当です。



f:id:midorikogohan:20210401121634j:plain




■豚と大豆で和風チリコンカン風。
■南瓜炊いたん。スナップエンドウ添え。
■ブロトマ。
■赤いウィンナー。
■茹で玉子。
■金柑つや煮。
■鮭焼いたん。



冷凍食材だけでチリコンカン風を作りました。

豚肉少し、大豆、しめじ、インゲン、これら全て冷凍しておいた食材です。



1週間買い物に行かなくなり食材をいかにもたせるかが課題です。



鮭は最後の鮭です(´Д⊂ヽ


今週末は鮭買い足さねばなりません。




f:id:midorikogohan:20210401122237j:plain



どことなく寂しげな鮭に見えるのは碧子さんだけかしら?



f:id:midorikogohan:20210401122322j:plain



スーパーで南瓜を買おうとしていたら、知らないおばちゃんが『アカンわ!ニュージーランド差やわ』と旦那さんに話しています。



ニュージーランド産も美味しいのにな。と思いながら買いました。



中国産、韓国産はなるべく買いませんがw




f:id:midorikogohan:20210401122707j:plain



今日も中々ボリューミー(≧∇≦)b



幸せなお昼ごはんになります。




そんな食べる事しか考えていない木曜日です。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡