碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏豚牛の三つ巴弁当とクソみたいな女の話。

前回書こうと思っていてアクシデントが発生し書けなかった地域猫ちゃんを虐待している女の話です。 碧子さん仕事には行きたくない派ですが職場近くの川沿いの堤防に地域猫が数匹群れをなして暮らしていますので早めに家を出て毎日地域猫ちゃん達に会いに行き…

豪華鰯の丸干し2尾弁当と手違いがありました。

前回のブログは更新予約を忘れていて書いてる途中で更新されておりました。 起承転結もあったもんじゃないわ!なんつったって途中ですから(。>﹏ かいつまんで、端折って色々割愛しまして ざっくり申し上げますと、買い物嫌いな為ある物で作るしかないからネ…

毎日の献立をどうやって決める? そんな疑問を昨日見ました。 深〜く考えた事が無かったから昨日帰って来て飲みながら考えておりました。 結論は食べたい物が、ほぼ毎日浮かんでくるから それに近い物を作るって感じですね。 その日ある食材×食べたい物です…

ラストスパート弁当と小遣い事情。

昨日は仕事終わり雨がまぁまぁ降っていたので電車で帰る事にしました。 魔の遅延専門電車ですが昨日は遅延が解消したあとだったと思います。最近ボケてるから遅延が一昨日か昨日か分からなくなります。 とりあえずは時刻表通り発車し一駅間乗せて貰いました…

昭和レトロタッパー弁当とコロナワクチン接種。

本日ぐっすり8時間睡眠を達成し頭のどこかでガンガンする眠気から解放されました。 やっぱ人間は睡眠と食事が大切ですね(*´∀`) さて最近凄く悩んだ案件があります。 それは職場からコロナワクチンを接種するかしないか2日で返事してほしいと言われました。…

楽ちん豪華簡単弁当と野良猫ちゃん日和。

風は冷たいけど、お日さんが出て野良猫ちゃん達には久しぶりのポカポカ陽気ですね。 野良猫ちゃん達はお日さんが出ていたら土手の草の中でゴロゴロしています。 今日も今頃はゴロゴロしていると思います。 そんな可愛らしい姿を写メしたいんですが碧子さんを…

久しぶりの豪華週末ご飯と調理補助現るる。

我が家の冷蔵庫は久しぶりにパンパンです。 週末の買い出しを1人で頑張ってくれたケンコに感謝感激(*´∀`)秀樹感激wワカランカナ? お礼の気持ちと愛情をいっぱい注ぎ込んで週末ご飯作りました。 やっぱ、親しき中にも礼儀ありですから感謝の気持ちは表現しないと…

サラダ巻き弁当と竹輪の大葉巻きの切り方。

数日前に竹輪の大葉とチーズ巻きを作りましたら『イカかと思いました』と嬉しいお言葉を頂きました。 安い竹輪がイカに見えたなら、こんな幸せな事はございませんよね。 そんな安物の竹輪がイカになる日までをフォーカスしてみました。 嘘です。 そんな大し…

お弁当の乱れは心の乱れと食べたい物リスト。

最近寝不足気味だったんで水曜日は帰って来て早く寝るぞー!と目標に掲げました。 まぁまぁ早く眠りにつきましたが朝7時40分に目覚めてしまいました。まだ早いと思い再び夢の中へ。 すると案の定寝過ぎて、いつもより1時間半遅れて起きました。 そんな日は弁…

鮭と揚げ餃子弁当そして今年のバレンタインデー。

少し早いですが来月はバレンタインデーですね。毎年、コンビニか通販の1000円までのチョコをケンコに渡します。 碧子さんが安物のチョコをあげると ケンコはゴディバのチョコをホワイトデーに買うのがお決まりでした。 でも、今年は止めます。 今年はパン好…

ハンバーグ弁当とじゃがいもLOVE

週末にケンコと猫散歩の帰り道スーパーに寄りました。 レジに向かう最終で碧子さんが『フライドポテト食べたい』と言いました。 ケンコが『コッチ』と行って冷凍フライドポテトの冷食売り場へ連れてってくれました。 そして無事に冷食フライドポテトを買いま…

月曜日あるある残り物弁当とポジティブシンキング。

炊飯に失敗するという珍事が起きました。 炊飯器のゴムパッキンが緩くなり鍋の重しを置いて炊飯していますがボタンが見えずにテキトーに早炊き押したら柔らかコースになっていて 途中でやり直してしまいました。 まだ炊けていませんがオカシナコトになってる…

見事に茶色の週末ご飯。ソレ美味しいヤツやです。

最近無性に食べたかった麻婆豆腐をようやく作りました。 日曜日の買い物で材料を揃えました。 そんな日曜日の晩ごはんからいってみよう (≧∇≦)b いつからか忘れましたが四川風麻婆豆腐が好みです。 何が四川風かは定かではございませんが孤独のグルメの五郎さ…

おにぎりと鶏天弁当。

4日前から、うちのローカル線の遅延情報が鳴りっぱなし٩(๑`^´๑)۶ そうです。あれから今日まで毎日遅延しています。 利用者のつぶやきを見ると家に帰れずに…会社に行けずに… タクシーを自腹で利用しています。とか見ると 事故調に入って頂きたいくらいの路線…

エビチリ弁当と25円のオイルサーディン。

本日はエビチリ弁当でございます。 食べたかったエビチリをやっと作りました。 何度か『今日はエビチリ♪』って言うとケンコ氏は必ず言いました。 『エビフライか海老天』と(´-﹏-`;) なので今日は朝から黙々とエビチリ作りました。 やっと食べれるわぁ(≧∇≦)…

ごちそうおにぎり弁当。

お日さんが照ってると外の方が暖かいですね。家の中って何故に冷え冷えするんでしょう? 昨日は寒くて野良猫ちゃん達大丈夫かな?と心配しましたが、お日さんが出ると日向ぼっこしてました。 帰りは通り雨で寒いから猫っ子一匹見ませんでした。 寂しい帰り道…

オイルサーディンには七味が合います。

こんな寒い朝は布団から出たくないですが野良猫ちゃん達を思うと雨風かからず暮らせているだけでもありがたいと思い 『トゥリャーーー』って気合入れて起きました。 すると朝早く出掛けるケンコが出勤途中の雪が舞う様子の写メを送ってくれていました。 久し…

何やってんだか(´-﹏-`;)と控えめな弁当。

年明け早々一週目から小遣いが大ピンチでしたが 使い過ぎたのはアルコール代です。 飲み放題に1000円も使ったから。 そして結局は今週もピンチが続きます。 なので缶チューハイ止めました。 焼酎1.8㍑買いました。 これで一安心と思いきや3連休で半分無くな…

ヤバい晩ごはん。

今週末は何故か写メを取り忘れ続けて2食分しか画像がありません。 しかも、イマイチな出来の朝ごはん海苔弁に 食べたいもんを並べた統一性の無い晩ごはん。 なので過去弁でも紹介しましょうかねw これは家で食べる弁当をお重に詰めてみた弁当です。 もう何…

大人の事情で油多く肉肉しい茶色多め弁当。

毎日冷蔵庫の在庫から食べてしまわないていけない物のから調理しています。 今日はエリンギ、茄子、正月用高級ハムです。 それらを使って作り終わると茶色多め。 そして油多く、肉肉しいwww 冷蔵庫掃除という大人の事情です。 そんな日はオッサンに持たせる…

七草粥ならぬ七草混ぜご飯弁当。

1月7日の木曜日です。 今週は小遣いが大大大ピンチなのに昨日やっぱり食べたくなり七草買いました。食費とは別に小遣いで買いました。398円也。 かといって去年も確か七草粥は食べませんでした。 七草は買いましたが去年からは、七草混ぜご飯にしていま…

うな丼のタレが残ったら迷わず鶏丼。

大晦日の晩ごはんに年越し蕎麦と、うな丼を食べましたが蒲焼きのタレは毎回残ります。 蒲焼きのタレは美味しいから何にでもかけたいんですが白ご飯にかけるだけでも美味しい。 小さな頃は鰻が苦手でうな丼の日はタレだけのタレご飯を食べていました。 なので…

小遣いがピンチ(。>﹏<。)な新年1回目弁当。

久しぶりの仕事は、やっぱり疲れました。でも何だろう?心地良い疲れ方で気分は爽快です。 多分初日だけだろうと思います。 では新年1食目の豚の味噌漬け弁当です。 年末に作って冷凍しておいた豚の西京味噌漬け。 茹で玉子。 春キャベツ茹でたん。 ブロッコ…

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。 昨年中のご挨拶もせず申し訳ございません。休みになりますと何もかもが休みモードになりましてグウタラ三昧でございます。 しかしながら年末29日は水回りだけ大掃除しましたよ。やれば出来るんですよ(*˘︶˘*).。.:*♡ …