碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鶏そぼろ弁当とブログ休眠の話。

昨日から急に皆様のブログにたどり着けなくなりました。


頂いた☆から伺おうとすると


f:id:midorikogohan:20210402110713p:plain



こんなのが出て来ます。



携帯も故障気味でして5月に機種変更というか
今とは違うキャリアへ変えようと思っていた矢先なんですがね。



それとも武漢ウィルスの嫌がらせか?www




そんなこんなでアメブロ再開するか?とも思いましたが暫くブログから遠ざかろうと思います。



1日のブログに割く時間を他に回してみます。



皆様お一人お一人様にご挨拶に伺う事も出来なくなり申し訳ございませんが、この場をお借りしましてありがとございました。



携帯が新ピンになったり、皆様のブログに伺える様になりましたら再開するとは思いますが暫くブログは休眠致します。




では第2章の最終回は鶏そぼろ弁当です。


f:id:midorikogohan:20210402115756j:plain



■鶏そぼろご飯。
■南瓜炊いたん。
■ブロトマ。
■干し大根炊いたん。
■赤いウィンナー。
■金柑つや煮。


やる気が見受けられない弁当になりました。


赤いウィンナーはお徳用大袋を買っていますが今日が賞味期限の為、最後のウィンナー全部焼きました。



残念な事に買ったと思っていた紅生姜を買っていませんでした。


なんてこった(´Д⊂ヽ





最後の最後にやらかしました。



まぁ深夜飯にまた食べるからケンコにおつかい頼みます。



玉子は錦糸玉子にしていますがケンコは玉子そぼろより錦糸玉子が好きみたいだから。


ポロポロするより確かに食べやすいですよ。


紅生姜が無いことに気づき一気にやる気がオフになりましたよ。



f:id:midorikogohan:20210402115817j:plain






そして今日、春は別れと出会いの季節を実感した金曜日となりました。



次回お会い出来る事を願ってサヨウナラ(•ө•)♡