碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鮭と揚げ餃子弁当そして今年のバレンタインデー。


少し早いですが来月はバレンタインデーですね。

毎年、コンビニか通販の1000円までのチョコをケンコに渡します。


碧子さんが安物のチョコをあげると
ケンコはゴディバのチョコをホワイトデーに買うのがお決まりでした。


でも、今年は止めます。


今年はパン好きケンコにホットサンドメーカーを買ってホットサンドを作ってあげようと思います。


以前は直火で焼くホットサンドのフライパンを持っていたんですが引っ越しをしているうちに無くなりました(。>﹏<。)


次はホットサンドメーカーを買うつもりです。


ケンコに『チョコ要らんやろ?』と聞くと

『要らん』ってさ。


碧子さんはゴディバ要るけどねwww



ただホットサンドメーカー使ったことないから
フライパン式が良いのか思案中です。



では今週水曜日の『鮭と餃子弁当』です。



f:id:midorikogohan:20210120124049j:plain




今週やっと鮭弁当が食べれます。


■鮭焼いたん。
■オクラとワカメの出汁巻き玉子焼き。
■揚げ餃子。
■大根と金時人参土佐煮風。
■春菊ナムル。
■赤いウィンナー。
ミニトマト



f:id:midorikogohan:20210120124611j:plain




今日は天気も良く寒さも穏やかになったような。


野良猫ちゃん達も少しは過ごしやすくなれば幸いです。



f:id:midorikogohan:20210120125347j:plain



寒い中、碧子さんが行くとニャアニャアと寄ってきてくれます。



今日は土手の草むらで日向ぼっこしていると思います。



仕事に行く楽しみは野良猫ちゃんに会えるからです。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡