碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋リブロースステーキを食べるの巻。

幸せな週末のあとは健康診断なんて(¯―¯٥)そりゃないわ。 と、ブツブツ言ってる日曜日です。 ブツブツついでに書いておこうと思います。 と、思いましたが止めておきます。 ナニ?って思いますよね(¯―¯٥) まだ続くようなら書き記したいと思います。 では金曜…

ある物詰め込んで走るドクターイエローw

最近忘れ物ばかりでしたが今度は落とし物をしました。落とし物というよりは無くし物です。 残念で無念です。 大切な物だったから、もう気分も最悪です(。>﹏ なのに今日金曜日の仕事終わりから始まる 週末の始まりの宴に何を食べようか?ってソレばかり考えて…

スタミナ丼弁当。これでもかーーーってくらいのニラ入り。

1日がアッという間に終わりまたアッという間に始まります。1日が早すぎて今またブログ作ってます。 今週は火曜日から金曜日迄なんで少しだけ楽なんですが、それでも疲れは日に日に溜まります。 昨日は電車に乗って帰って来ました。 電車に乗っても歩いて帰っ…

喜び事は無いのですが結び上げ弁当。

なんとか1日に3回に分けて食べれてます。 朝、洗濯に起きて残り冷ご飯をチンして海苔に巻いて食べたり、うどんを食べたりしています。 なので以前の様な弁当サイズで仕事終わりまで十分です。 仕事の時間が中途半端なんで3回に分け辛いんですがね。 さて…

焼き鳥弁当ですが渋めの梅シソ焼き弁当。

今週は1日少なく4日間の仕事です。合計たったの25時間勤務です。 パートやからね。 でも、このド田舎の平均時給の1.5倍に深夜手当1時間付くから 普通に8時間勤務の仕事をしているのと同じくらいになります。 もう前の体中が痛くて、しんどい仕事には戻れ…

唐揚げと鶏天の違いはなんぞや?

ボジョレーヌーボー解禁ボジョレーヌーボー解禁 ボジョレーヌーボー解禁www www www www 隣でスヤスヤ寝ているケンコに、たまにモゴモゴ喋りだすケンコに呪文の様にボジョレーヌーボー解禁と唱え続けました。 潜在意識とやらに刷り込みです。 起きたらボジョ…

お相撲さんみたいな食生活改めます。

本日もまだ休みなんですがケンコは仕事です。可哀想に。 なので一応は平日として過ごします。 この週末は、お見せできる様な写メが1枚もないという感じwww見せますが。 美味しいもんをいっぱい食べたのにな(︶^︶) 金曜日の仕事終わりの深夜飯まで待ってく…

駅弁風豚どん弁当でコンプリート!

いよいよ週末が始まりますよ。 まだ金曜日の仕事へ行く前ですが。 ここまで来たら休みも同然です。 3連休という心の拠り所があれば頑張れます。小さな話ですが。 ケンコといえば、まさかの土曜日出勤になるかも分かりません。 可哀想に。 昼過ぎには分かる…

サバの西京焼き駅弁風弁当。4日目(^^)v

続いてますですよ。 駅弁風シリーズ。 明日で週5回の駅弁風弁当コンプリーーーート! そして、そして、明日仕事に行けば久しぶりの3連休ですね٩(๑´3`๑)۶ 幸せを噛みしめる事でしょうよwww いうてる間に年末年始突入ですが、仕事がカレンダー通りなんで今…

駅弁風ハンバーグ弁当。

前回のブログは誤字脱字だらけ(^o^; 予約更新しているんで翌日起きたら自分の書いた物を確認するんです。 なぜ書いたあとに確認しないΣ(´∀`;) 時間がギリギリなんで慌ただしくてね。 かと言って誤字脱字を見つけたからと言って訂正する気もございませんが…

王将風唐揚げ駅弁風弁当。

昨日はホンマ忙しく疲れ果てました。帰りに川のほとりのベンチに行き同僚2人と3人で一服しながら話していたら 碧子さをの声が聞こえたのかタッタッタっと走って来てくれる野良猫3匹。 よく見ると耳が切れてるから地域猫ちゃん達です。 どおりで丸々太ってい…

久しぶりの駅弁風弁当。

ローマは1日にして成らず…………ですね。とある方が1日1つ覚えればと教えて下さいました。 皆さん1日1つ何かを覚えれば一年後には莫大な数の何かを覚えれますよ。 昔、初社会人になったのはバスガイドでした。 教習生だった頃ガイドの先生が言いました。『皆…

1週間の努力が無駄になる週末ご飯。

今週末は仕事を週5勤務しての休みでしたので久しぶりに休みの幸せを感じておりました。 ケンコもDVD三昧でした。只今2回目のHAWAIIファイブOを1話から見ています。 何度見ても面白いです。 そして今週は、なんとワタクシ買い物に出かけましたよ。 ケンコ…

昭和のオッサン弁当風を食べるオバハン碧子さん。

今回で今週最後の弁当です。 週末に向かうにつれ冷蔵庫の食材がバラバラ感を醸し出します。 無くなっていく食材を買い足す気がサラサラ無いんで、あるものでテキトーに作ります。 買い物は週末にケンコ氏にお願いして、ある物だけで暮らす癖がつきました。 …

がっつりデカ弁。

だんだん近づいて来る週末に心底嬉しいと思う勤務4日目。金曜日出勤したら休みですよーーーっ(•ө•)♡ あと少し頑張ります。 話は変わりまして、うちには猫様が過去4匹一緒に暮らしておりました。 皆さん大往生で亡くなりました。 最後に亡くなったのは今年6月…

サラダ巻きの巻w

週末に向かうとHPもMPも減りベホイミを必要とします。(ドラクエより) とは言っても、まだ水曜日ですが(;^ω^) 毎回前日の弁当を翌日の朝6時に予約更新しています。 有給消化から2ヶ月弱無職の上に動かないで食っちゃ寝をしていて急に動き出したから只…

簡単&残り物でもLOVEはある弁当。

だんだん簡単な手抜き弁当になって参りました。 なるべく手が込んだ様に見せかけるのも大変ですw 今回は残り物から大根とツナ炊いたん(これで最後なんで悲しい)と、蕪のふりかけです。 当日ちょこちょこっと調理したと言うか火を通したのは、ブロッコリー…

I LOVE蕪の葉っぱ。

人様の食べ物ブログを見て『あっ!これ食べたい』とか『あっ!アレ作ろう』とかってヒラメキます。ヒラメくとは少し違うのかも分かりませんが、忘れていた食べ物を思い出します。 それは何故か?と考えてみましたら、自分で買い物に行かないからだと思いまし…

休みの日は食べたら寝て起きたら食べるんですw

お休みの日は食っちゃ寝を何度繰り返した事でしょうwww 食べ終わると記憶がスーっと無くなりますね。 先週の金曜日に帰って来て以来、外に出たのはゴミ出しの1度きり。 引きこもるつもりは無いですが、動きたくないだけです。 では休みの日に食べたものを一…

鮭弁当コンプリーーート&買い弁カスタマイズw

2ヶ月弱ぶりに仕事を始めて疲れ果ててます。でも経験ありなんで、まぁまぁ平気です。 全くの未経験だったら今回の職場は無理だったかも分かりません。 前回は同じ職種でもゆるゆるな感じで雑な職場でした。 知り合いの人が同じ職種でも幼稚園から大学院まで…

鮭弁当4日目ですよーーーっw

いよいよ最後の鮭となりました。お名残りおしゅうございます。 ラストを飾る鮭は何にしようかと考えていましたら昨日テレビで簡単鮭レシピを見ました。 その中で気になりましたのが2つありました。 鮭を焼き肉ダレで漬けて片栗粉をはたいて揚げる鮭の唐揚げ…

鮭弁当3日目ですよーーーっw

実のところ『今週は〇〇で弁当を作る』っていう括りがあるのが好き。 かといって、好きな食材で作りたい。 好きな食材の鮭様なら毎日だって宜しくってよ(•ө•)♡って感じです。 そんな大好物の鮭弁当3日目はサラメシって番組が好きで見てるんですが、とある街…

鮭弁当2日目ですよーーーっ!

鮭弁当2日目ですが全然飽きません。アキマセンじゃないですよ。 飽きないんです。鮭様には。 そして2回目の鮭弁当は、これまた大好物の鮭の焼き漬け簡単バージョンです。 簡単バージョンとは漬けずに焼いた鮭を 酒、味醂、醤油でさっと煮てます。 しっとり…

鮭弁当週間始まります。

さてさて4日から仕事開始です。4日だけ研修に変更になっていたのに二転三転して結局は3日間研修で日勤になりました。 ようやく食べた分の消費が出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ 何故かというと通勤手段は徒歩を選びました。 電車通勤にしても駅まで歩いてい電車に乗…

マシマシのり弁当でフタが閉まらず。

また寝過ごしましたww起きてからまた寝てしまいます。 遅ればせながらの更新です。 週末はにんにくをいっぱい食べます。 いわゆるニンニク祭りです。 平日に食べると職場の皆さんにご迷惑をかけるから食べれない分週末に食べます。 では土曜日の晩ごはんから…