碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

がっつりデカ弁。


だんだん近づいて来る週末に心底嬉しいと思う勤務4日目。

金曜日出勤したら休みですよーーーっ(•ө•)♡


あと少し頑張ります。



話は変わりまして、うちには猫様が過去4匹一緒に暮らしておりました。


皆さん大往生で亡くなりました。


最後に亡くなったのは今年6月に18歳のさつきです。他の皆さんは20歳目前でした。



あれから今月8日で5ヶ月が経ちました。



猫との暮らしを30年ほどしていましたから寂しくて仕方ありません。



そんなポッカリ空いた心で新しい職場に通っていますが出勤より1時間前に出かけています。


何故かというと職場の横の川のほとりにベンチがあり野良猫たちがチラホラ出てきてくれます。


猫がする伸びや、爪をとぐ姿を久しぶりに見て幸せな気持ちになります。


あーみんな、ああやってゴロゴロしていたなぁとか思いながらギリギリまで眺めています。


仕事が終わり一目散にベンチに向かうと、またどこからか出てきてくれます。



また明日ねーーーって猫様をナゼナゼして
違う職場に配属になった同僚と1日の出来事を話して帰るから帰宅が遅くなってます。



家が大好きだから早く帰りたいんですが猫様との時間も碧子さんには必要です。



今日も早く出かけて戯れて参ります。


と、いうどうでも良い話です。




さて、今回の弁当は予告通り豚カツ弁当です。




f:id:midorikogohan:20201112134845j:plain



豚カツ。
蕪とピン蒲、ブロッコリー茎の酢の物。
ほうれん草ちりめんのお浸し。
茹で玉子。
トマト。
赤いウィンナー♡
舞茸唐揚げ。
ちびっこきゅうりの味噌漬け。
長芋でフライドポテトのり塩




f:id:midorikogohan:20201112135106j:plain




いろんな選手が退団されるので久しぶりにユニフォーム弁当箱使いました。



おかずが、たくさん出来たからデカ弁にしたかったという理由もありますがwww



次回はまだ未定です。