碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

安定の鮭弁と早打ちケンコの話。

休みの日も職場の近くまで毎日猫散歩に出かけています。


ほぼ出勤時間と同じ時間に。


昨年亡くなった愛猫の、さつきの猫缶やカリカリが残っていて勿体ないから地域猫ちゃん達にあげていました。


在庫も無くなり仕方なく購入して分け与えて今に至ります。


仕事に飽きて辞めるまで続けるつもりです。


そんな休みの日の猫散歩の帰りにはスーパーに寄ります。


足りない物や猫ご飯などを買いますが、レジは必ず自分で打ちます。


店員さんレジが混んでいたりするからセルフレジ派になりました。



決まって猫ちゃんレジを使用します。


猫ちゃんレジは商品のバーコードをかざすとニャアと言ってくれます。

ひよこ、犬、ひつじもありますが猫ちゃんレジが使用中なら待ってでも一択です。


ケンコはイラッとしていますw空いてるレジ使え!と思っている事でしょうwww気にしない。


土曜日もセルフレジに向かいました。


何故かこの日は碧子さん、レジ打ちより袋に商品を直す方の役割を選び初のケンコレジ打ちです。


難なく終わり100均へ向かいました。


向かう途中にケンコが前のめり気味に言いました。

『碧子より俺の方が上手いな。あんなけ何回もバーコードかざさんでもセンサーの位置が分かるから俺の方が早い』と言いました。



碧子さんは

『じゃあ、これからケンコがしたらいいやん。袋詰めは碧子さんがするから』と言いました。


心の中ではラッキーと思った次第です。
確かに一発でバーコードが読み込まれます。



そしてケンコに言いました。


『会社クビになってもレジ打ちの仕事も出来るね』って褒めちぎりましたwww



これでスーパーのレジ打ちからも解放されました。



ケンコの早業レジ打ちに益々磨きがかかりますように(*˘︶˘*).。.:*♡


男ってオモロイ生き物です( ̄ー ̄)ニヤリ



今日は月曜日なのに何故か残り物が何もないから
仕方なく簡単おかず作りました。


しかしながら月曜日の弁当スタートは鮭弁でございます。



f:id:midorikogohan:20210201125451j:plain


紅鮭焼いたん。
■青梗菜、人参、しめじの胡麻和え。
■冷しゃぶの野菜巻き。青じそドレッシングかけ。
■焼き豆腐の明太マヨ和え。
■茹で玉子。
■赤いウィンナー。
■スナップえんどう。
■べったら漬。
ミニトマト



入れ物は100均の物で半月の形です。

フタが無いからラップがフタ代わりですw



f:id:midorikogohan:20210201130118j:plain



皿弁みたいなもんです。



そして今日の鮭は紅鮭です。

ケンコにチリ産じゃない鮭にしてと言い続けていますがチリ産ばかりです。


詳しくは無いですがチリ産の鮭は油が多くて柔らかいんです。


昔ながらの鮭の塩分控え目なのがお気に入りなんですが鮭も中々高くなりましたからチリ産でも仕方ないんですがね。



でも今日は紅鮭です(≧∇≦)b




f:id:midorikogohan:20210201130555j:plain



幸せな週始めは鮭弁のお陰です。




次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡