碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

週末ご飯。そして迷うって青春だわぁw


金曜日は仕事終わりにケンコにマックへ連れてって〜と、お願いしておりました。


マックといえばチキンタツタですよね。


碧子さんがマックへ用事があるのはチキンタツタの販売の時だけです。



今回はチキンタツタチキンタツタ瀬戸内レモンですね。


どっちにするかホンマ悩むわ〜と毎回言ってますが

結局は両方買うという結論に至ります。



帰ってチキンタツタの箱を開けますと


f:id:midorikogohan:20210131203113j:plain



チキンタツタ達が美味しそうです。




箱には書いてます。


f:id:midorikogohan:20210131203232j:plain



迷うって青春だ……ってね(笑)



青春は過ぎ去りましたが、どちらから食べるかを
迷う白秋です。



結局は絶対美味しいのが分かっているチキンタツタを後にして瀬戸内レモンから頂きました。



サッパリしていました。タルタルが。


これはこれで好き(*˘︶˘*).。.:*♡



そして変わらずの美味しさチキンタツタを味わいました。





えー

えーそうですよ。


2個とも碧子さんが頂きました。


マックポテトLにナゲット5個にコンビニのミニパスタにコンビニの鍋まで。


 

ケンコは、えびフィレオフィレオフィッシュだったような。


あとは同じくマックポテト🍟やナゲット。
そして、いつもの玉子焼きやら、バターコーンを作っていました。



食べすぎましたwwwwww(。>﹏<。)アタリマエ。




翌日は昼前に買い出しにでかけたケンコが昼ご飯買って来てくれました。



f:id:midorikogohan:20210131204014j:plain



碧子さんの鉄火巻とうなきゅう巻きのセット。


ケンコはサンドイッチに何か分からんのんにカップヌードル


f:id:midorikogohan:20210131204248j:plain



そして猫散歩に出かけました。


暖かったからか全員いたので一安心です。




帰ってから晩ごはんの用意をしますがメニューは
またまたケンコが食べたい物リスト作っていたから楽ちんに決まりました。



f:id:midorikogohan:20210131204609j:plain



■冷凍庫で眠っていた豚肉で生姜焼き。
サラダとサラスパ付き。
■高野豆腐とえんどう豆の玉子とじ。
■ほうれん草胡麻和え。
粕汁
■マグロのお刺身。
■茄子の唐揚げ。
■おにぎり。




食べたい物リストから二人でメニュー構成をして紙に書き出したのを貼り付けて順番に作っていたのに
何でか分かりませんが翌日のほうれん草胡麻和えを作ってしまっていました。


マグロはケンコが安かったからと2パック買って来たから土曜日はマグロのお刺身にしました。





日曜日の朝ごはんは唯一手をかけてあげれるから
ホットサンドにイワクツキの冷凍ポテトとサラダにしました。


シチューに見えるようにしましたが、粕汁ですw



f:id:midorikogohan:20210131204923j:plain




家で揚げるだけの冷凍ポテトですが美味しかったです。



そして猫散歩から帰って

唯一手をかける週末ご飯ラストのメニュー構成は

■カレイと焼き豆腐炊いたん。
■マグロの山かけ。
■小海老とそら豆の天ぷら。
■高野豆腐とえんどう豆の玉子とじ。
■豆ご飯。
粕汁
■べったら漬と明太子。



f:id:midorikogohan:20210131205924j:plain



間違いなくメニュー通りにこさえました。




しかしながら今週は何も残り物が残りませんでした。


月曜日からいきなり煮炊きもんをしなくては、なりません。


ハードな1週間になりそうな予感。



ならば飲んでないで動けば良いのにね。



休みの日はグウタラするのが醍醐味です←ケンコが言った言葉を借りました。




今週末も良く飲み良く食べ花丸💯な休日でした。






次回は明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡