碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鶏豚牛の三つ巴弁当とクソみたいな女の話。


前回書こうと思っていてアクシデントが発生し書けなかった地域猫ちゃんを虐待している女の話です。



碧子さん仕事には行きたくない派ですが職場近くの川沿いの堤防に地域猫が数匹群れをなして暮らしていますので早めに家を出て毎日地域猫ちゃん達に会いに行きます。


3日前くらいに、いつも通り早めに川沿いへ行きました。


そこへ見た事無い(地域猫を面倒みている数人は知っています)女が小型犬を連れ散歩していたんでしょうけど


草むらに隠れていたトラコ改めトラオを犬が追いかけています。


初めは意味が分からずにずっと見ていましたら、その女は犬がワンワン吠えながら追いかけるのを笑いながら見て犬のリードを猫を追いかけやすくしています。


普通なら犬の散歩の皆さんは猫が居たら犬を引っ張り連れていきますが、その女はずーっと追いかけさせています。


碧子さんは新潟か何処かで我が子を橋から突き落とし友達の男の子まで殺した殺人犯の何とか(名字忘れましたが)すずかを思い出しました。



見た目がクリソツ。クソみたいな女です←下品でスミマセン。



でもクソみたいな女に注意すると余計に猫達に何をするかわかりません。



その場で最善策を考えて動画を撮るフリをしました。


途中で気づいたクソみたいな女は犬を連れて立ち去りました。



これで猫に何かしても動画でバレるとクソでも分かるでしょう。



あんなのがウロウロしていると思うと気が気じゃありません。



次クソみたいな女が猫に何かしていたら警察に通報しようと思います。




そんな猫ちゃん達に碧子さんの勤め先がバレてしまいました。


昨日仕事終わり夜中なんで救急外来からしか出れないので敷地内を半周して正門から帰ろうとしていたら同僚が『猫付いてきてるで!』って教えてくれました。



碧子さん先頭に3匹が付いてきてるではありませんか!Σ(゚Д゚)迎えに来た?


そして川沿いに入ると入口あたりで5匹になりました。



みんな碧子さんの仕事終わりを待っていてくれました。(多分。勝手に思っているだけですが)



持っていたカリカリをそれぞれに分けてやると腹ペコだったのかガッツいていましたよ。



昼も晩ごはんもあげていたら小遣いが赤字続きになりますな。


5000円から6000円に増額しようかしら?




可愛くて仕方ない猫ちゃん達ですが事件事故に合わないか心配でなりません。



あのクソみたいな女が二度と現れない事を願います。





では今週ラストのデカ弁です。


鶏豚牛の三つ巴弁当です。




f:id:midorikogohan:20210129131246j:plain



鶏は掃除して冷凍しておいた物を野菜と一緒に
ガーリックステーキにしました。


f:id:midorikogohan:20210129131514j:plain


ハンバーグは冷食で合挽きだろうから牛と豚肉が入ってますでしょう?



鶏、豚、牛の贅沢三つ巴弁当ですよ。



f:id:midorikogohan:20210129131530j:plain


■鶏ももと野菜のガーリックステーキ。
■冷食ハンバーグ。
■トマトのファルシ。(サラスパ)
ブロッコリー
■赤いウィンナー。
■茹で玉子。



f:id:midorikogohan:20210129131723j:plain





出来上がりはシールを貼り付けて完成です。




f:id:midorikogohan:20210129131801j:plain





そう言えば猫の三つ巴も写メしましたよ。



f:id:midorikogohan:20210129131850j:plain



またまた寒くなり猫達が気になります。



早く春になりませんかね(¯―¯٥)



次回は月曜日朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡