碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

変わらずの週末。デジャブか!

仕事終わりが深夜な為に、またまた深夜に空腹になるようになりました。



以前は夜勤で深夜0時に弁当を食べていたから休みの日も深夜に食べていました。



もう身体が今の仕事の時間割になってきました。



しかし休みの日は不思議な事に眠り続けているから深夜飯はしませんでした。



しかし今、日曜日の深夜ですが我慢出来ないくらいの空腹に襲われています。


このブログを予約更新したら深夜飯食べよっとww




なんでこんなに空腹かと申しますと晩ごはんを少ししか食べなかったからです。

正確には飲んでいたからです。



しかも、この日曜日の晩ごはんはケンコ氏が何の相談もなく独断で決めてきたメニューです。


碧子さん爆睡の間に買い物に朝から出掛けたケンコ氏です。


買い物から帰って袋から冷蔵庫にしまうのは碧子さんなんですが(何を買ってきたか知る為)練りもんに大根、スジ肉が入っています。


間違いなくおでんです。



なので毎週のように焼き肉、おでんで代わり映えしませんがお許しを。デジャブの週末です。



まぁケンコのお陰で何も考えずにメニューが決まったのは大いに結構ですが。


そして、おでんに鶏天のリクエストがありケンコ氏希望の晩ごはんです。



f:id:midorikogohan:20201220234520j:plain



おでんに、鶏天、豚汁、豆ご飯、キムチに胡瓜の奈良漬け。


f:id:midorikogohan:20201220234627j:plain



おでんの味付けはケンコ氏が担当してくれました。

味見が苦手なんで、ありがたいです。


大切に育てている、おでん出汁でしたが今ではケンコ氏が育てているみたいです。






朝ごはんの写メが無いのは起きる時間画バラバラなんで各自で食べた為です。



ケンコ氏はアメリカ人みたいな朝ごはんでした。

玉子焼き、バターコーン、ウィンナーいっぱい。
パン2枚。



碧子さんは豚の味噌漬け丼。



碧子さん昼くらいまで寝てたので食べたのが遅く晩ごはんは鶏天と豚汁、豆ご飯少々とアルコールでした。


なので日曜日の深夜に、いつも通りに腹ペコなんです。




豚肉の味噌漬けは土曜日の焼き肉に作った残りを焼きました。



お肉も柔らかくなっていたように思います。

味噌漬け美味しいわぁლ(´ڡ`ლ)




焼き肉はいつものように、ミニすき焼き、ニンニク焼も焼いてます。



f:id:midorikogohan:20201220235248j:plain



えのきベーコン巻き、豚の味噌漬けを追加しました。



f:id:midorikogohan:20201220235414j:plain



あとは豚汁にご飯、キムチに胡瓜の奈良漬け。




金曜日の深夜飯も写メがありません。


いつもの様に食い散らかしておりました。



モスチーズバーガーを仕事帰りに買ってもらい、オニポテファミリーパックに

コンビニのミニパスタ、鍋なんかをアテに気分良く飲みまして値落ちする……………という感じ。



久々のモスチーズバーガー激ウマでした。


さぁ今から晩ごはんで食べれなかった、おでんと豆ご飯で深夜飯頂きますwwwwww




次回は明朝6時に残り物おでん弁当でお会いしましょうね(•ө•)♡