碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

1週間の努力が無駄になる週末ご飯。

今週末は仕事を週5勤務しての休みでしたので久しぶりに休みの幸せを感じておりました。


ケンコもDVD三昧でした。

只今2回目のHAWAIIファイブOを1話から見ています。


何度見ても面白いです。



そして今週は、なんとワタクシ買い物に出かけましたよ。


ケンコが土曜日の朝に買い物済ませていましたが、たまたま碧子さんの愛用つけまつげの接着剤が無くなりかけていましたので仕方なく出かけました。


まつ毛だけならケンコが買っておいてくれるんですが、まつ毛の接着剤を買う店は駐車場が無いから
2人で行かないと駐車場代金がかかります。


つけまつ毛買ってるオッサンうけるーーーって以前誰かに言われ、よくよく考えるとホンマやわwwwと思ったのを思い出しました。



そしてケンコも買い物があると言うので結局駐車場に入れてケンコは山に芝刈りに、

碧子さんは川に洗濯に出かけました。


こうして無事に買い物を済ませましたが、土曜日の晩ごはんの焼き肉とすき焼きで一人用鍋野菜セットを探しにスーパーに出かけました。


なのでスーパーにも行ってきたんです。



鍋野菜セットは見つかりましたが高いから白菜と、えのきを買いまして家にある野菜で無事にすき焼きが出来上がりました。



そんな買い物品を盛り込んだ日曜日の晩ごはんは家弁当です。


豪華シーフードミックスフライ弁当です。



f:id:midorikogohan:20201115230728j:plain



ケンコの買い物品を見ると、あっ!シーフードフライやなwって分かります。


海老フライ。
ホタテ貝柱フライ。
カキフライ。
タラのフライ。

玉子焼き。大根おろし付。
ミートボール。
わかめの梅煮。
きゅうりとトマト串。

フキと厚揚げ、蒟蒻炊いたん。
(青紅葉冷凍しているので健在ですよ)
お花チーズ蒲鉾。

白菜浅漬け。
ちびっこきゅうりの味噌漬け。

キャベツとベーコンのお味噌汁。
ご飯。


二人で大量に衣付けしました。

衣付けが出来上がってから、それぞれ食べたい数を言い取り分けて残りは冷凍しました。



夕方この弁当を作りながら、だしの素が無くなりかけていましたのでケンコに買ってきてと遠回しにやんわり伝えましたら、買ってきてくれました。

お礼に普段面倒で中々作らない味噌汁を作りました。


ケンコは味噌汁が好きだそうです。


碧子さんはアルコールを嗜みますから汁気は要らないんですが、わざわざ買いに出かけてくれたからご褒美味噌汁ですwww



そして食べながらケンコに言いました。

『最近食べる量が減ったと思わへん?前はもっと食べれたのに』と。


ケンコは

『動いてないからやろ。十分食べてるで』


『だってご飯食べられへんもん』って食い下がると


『アルコール飲んでるからやん。前からそうやん。普通の人より十分な量食べてるで』と言いました。


良かったーーーっ٩(๑´0`๑)۶

元気な証拠ですな。




朝ごはんは美味しいパン屋さんで買って来てもらったライ麦パンです。


ケンコは食パンも。


f:id:midorikogohan:20201115232320j:plain


ライ麦パン切ったのですが、4枚分抜いてます。

f:id:midorikogohan:20201116000727j:plain



ハムチーズのせて焼きました。

f:id:midorikogohan:20201115232427j:plain




土曜日の晩ごはんは焼き肉&すき焼きです。

f:id:midorikogohan:20201115232536j:plain


最近歯が欠けましてハラミは歯に負担がかかるから牛肉薄切りを買ってきてもらいました。


もうハラミを食べれないのか?と思いましたが、牛肉薄切りも美味しいから、まぁいっか〜。



本格的すき焼きにする為白菜を少しだけ欲しかったから一人用鍋野菜を探しましたが高いから白菜を買って家の野菜を足して作ったすき焼きです。

200円くらいの鍋野菜セットには
白菜、水菜、人参しか入っていませんでした。

白菜90円とえのき80円買いました。


f:id:midorikogohan:20201115232903j:plain



すき焼き鍋でするよりも蒸発するから中々味付けは難しいんですが今回ケンコが酒、砂糖、醤油、水を入れて最高得点を叩き出しました。


めちゃくちゃベストなわりしたを作り出しました。


٩(๑´3`๑)۶グッジョブ!


そして白菜残りは白菜の浅漬けにして翌日のシーフードミックスフライ弁当に入れました。



f:id:midorikogohan:20201115233520j:plain


他にはセブンイレブンのほうれん草胡麻和え。
キムチ。
青ネギてんこ盛り焼き肉ダレ。


セブンイレブンのほうれん草胡麻和えは碧子さんが金曜日の仕事終わるのを待って一緒に食べるとケンコが言い何も作らずに仕事に出かけました。


するとセブンイレブンで鶏塩鍋や手羽中の唐揚げやら

ファミマのサンドイッチなどを買っておいてくれました。


ほうれん草胡麻和えはまだ賞味期限があるから残しておいたんです。

あっ!帰り道のマックでポテトも買ってもらいましたwww

ちなみにサンドイッチはファミマが好きなんで、わざわざファミマのサンドイッチを買っておいてくれました。感謝(︶^︶)


写メはあえて無いんです。

買ってきた物を食い散らかしてる感じを想像して頂ければ幸いです(^o^;




それからどうでも良い情報ですが、つけまつげの接着剤を買ったついでに碧子さん用のお茶碗を新調しました。


f:id:midorikogohan:20201115234304j:plain


デカイお茶碗に買い替えました。



碧子さんが一人で食べる時などはご飯の上におかずをのせてかき込むから大きな方が良いんです。


平日なんて残り物と袋麺の晩ごはんなんてザラです。

そんな時はご飯にラーメンをワンバンさせて食べるのが好きなんです。




シーフードミックスフライで食べれなかったのも
ご飯にのせて夜中に食べます。



f:id:midorikogohan:20201115234552j:plain


なっ!

てんこ盛りやろwww


しかしながら、このお茶碗は前のお茶碗で極小です。


お茶碗はデカイ方が良いという話でした。




そして土曜日の朝ごはんは仕事終わりの夜中に二人でたらふく食べたから無しです。


焼き肉をする迄に小腹が減りケンコが買ってきた鳥の唐揚げを3個ずつとライ麦パンチーズのせ焼きを1枚ずつ食べました。


結局はシッカリ食べましたΣ(´∀`;)アカンやん。



食べたら寝てを繰り返し1週間の運動の努力が無駄になった霜月第2週の休みです。


次回はまだ未定ですが火曜日朝6時更新予定です。