碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

マシマシのり弁当でフタが閉まらず。

また寝過ごしましたww

起きてからまた寝てしまいます。


遅ればせながらの更新です。





週末はにんにくをいっぱい食べます。


いわゆるニンニク祭りです。


平日に食べると職場の皆さんにご迷惑をかけるから食べれない分週末に食べます。




では土曜日の晩ごはんから始まったにんにく祭りからです。



土曜日の晩ごはんは焼き肉です。


f:id:midorikogohan:20201102064329j:plain



にんにくマシマシで4玉分剥いてくれました。


お肉だらけですが野菜も少し焼きました。



このにんにくの量は、やはり多く一玉分残りました。


勿体ないから取り置きましたw



そして朝ごはんは、このにんにくとあまり肉を使ってガーリックライス(にんにく焼き飯)に、


ケンコが碧子さんの酒のアテ(つまみ)に買ってくれたよだれ鶏やサラダでワンプレートにしました。



f:id:midorikogohan:20201102065435j:plain



もちろんケンコ氏はパンですので朝ごはんは別物になります。


ですが、必ずご飯ものをお裾分けするんですw


『俺、要らんから食てね』と言いますが、出すと食べてます。


晩ごはんから碧子さんの朝ごはん用に毎日お茶碗一膳分取り置きするんですが一膳が多いから焼き飯にすると2人前分くらいになりますよ。



ケンコ氏はパンの朝ごはんです。


f:id:midorikogohan:20201102065858j:plain




そしてにんにく祭り最後の晩ごはんはのり弁です。



ちょーデラックスのり弁当w



f:id:midorikogohan:20201102070014j:plain



タラで魚フライ。
ちくわ天。
ししとう天。
きんぴらゴボウ。
玉子焼き。
イカフライ。


イカフライ揚げてと何回も言われてるのに、毎回忘れてまして

タラフライ揚げる前にイカフライ揚げてと言われ今回はイカフライ付き。


初めてフタが閉まらない事態が発生したマシマシ弁当になりました。



にんにくはのり弁当では使わずに米ナスのラタトゥイユ風に入れました。


あと焼きそばです。


f:id:midorikogohan:20201102071722j:plain


ケンコ氏も流石に多くて焼きそば半分残したから碧子さんが食べました。



もともと多いから焼きそばは一つだけ作っていたんです。




にんにく食べると、お腹が痛くなりトイレ通いになります。


こうしてニンニクとトイレの週末になりました。



次回からは鮭週間に入りたいと思います。