碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

食べ過ぎな週末ご飯②


週末は食べたいものを食べていますが平日は材料費も食べる量も節約しています。


って言いながらもデカ弁ですがww


でも晩ごはんなんてホンマに質素な日も週に1〜2度あります。


袋麺にご飯とか

うどんとか。


その反動が胃を宇宙にするのでしょうね。



では週末が始まる金曜日の晩ごはんです。


和洋中で晩ごはんです。

先ずは和食から。


f:id:midorikogohan:20201012030016j:plain


そして洋食。


f:id:midorikogohan:20201012030106j:plain



中華は一品料理です。


f:id:midorikogohan:20201012030138j:plain


麻婆豆腐は作りますがケンコが麻婆茄子を作ってと前に言っていたのを思い出しました。


碧子さんは豆腐が好きなんで豆腐を入れたかったんですが茄子にしました。


f:id:midorikogohan:20201012030320j:plain




翌日土曜日の朝ごはんは、あの頂きものの美味しい海苔佃煮おにぎりと梅おにぎりです。


f:id:midorikogohan:20201012030443j:plain



おにぎりが大きいのは前日の晩ごはんにご飯を食べなかったから晩ごはんのご飯と朝ごはんのご飯ですww


アルコール飲むからご飯までは無理でした。




ケンコは変わらずにパンです。


f:id:midorikogohan:20201012030640j:plain


しかしながら残りご飯が多かったからケンコにも、おにぎりのお裾分け。


朝はパン派のケンコは毎回『ご飯要らんで』と言います。

でも毎回食べてくれますwwwwww





平日の質素な晩ごはんの話ですが、


先週なんて一人前の晩ごはんが100円でした。


しかも丸亀製麺の総選挙で1位になったという鶏タルぶっかけうどんだっけ?かを真似ました。



野菜とうどん代だけ。


チキン南蛮はファミマのタレつけ唐揚げという冷食を使いました。

碧子さんがよく買う美味しい唐揚げです。


タルタル添えたらチキン南蛮です。

この先も度々弁当に登場します。



そのタレつけ唐揚げは頂きものクオカードで買いましたから0円。



f:id:midorikogohan:20201012030822j:plain


ぶっかけ用の甘辛ダレを作っただけww



足りなければご飯やら、ある物たべますが

こういう日がないと胃がブラックホールになりますからね。



月曜日からはまた弁当生活&節約、質素なご飯を心がけたいと思います。


次回はいつもの弁当です。