碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

唐揚げと鶏天の違いはなんぞや?

ボジョレーヌーボー解禁

ボジョレーヌーボー解禁

ボジョレーヌーボー解禁www


www www www



隣でスヤスヤ寝ているケンコに、たまにモゴモゴ喋りだすケンコに

呪文の様にボジョレーヌーボー解禁と唱え続けました。



潜在意識とやらに刷り込みです。



起きたらボジョレーヌーボーを思い出すかも分かりませんからね( ̄ー ̄)ニヤリ



近々ボジョレーヌーボーに数年ぶりに出会えるかも分かりませんwwwwwwwwwwww(︶^︶)ムリチャウカ。



さて、碧子さんは1日3回の食事構成に変えようとしているんですがサイクルを急に変えるのは難しいですね。



まず暇さえあればゲームか寝てますから、良い時間にお腹が空かない。


結局は朝ごはん弁当から晩ごはん時間になりました。




ここでミニ弁当を食べて、通常の仕事終わりの時間に飲むという時間割でやってみます。




明日からどうすんだ?って思います。



やはり3食を食べるには無理がありますな。



仕事中に食べない癖が付いてしまっています。




では簡単ミニ弁当です。




f:id:midorikogohan:20201123161856j:plain



鶏天。
ブロッコリー
トマト。
椎茸の甘辛煮。
三つ葉入り玉子のグチャグチャのせご飯。



鶏天と唐揚げの違いが今イチよう分かっていませんが今日は唐揚げじゃなく鶏天を作りました。



作った本人が鶏天といえば鶏天でよかばい?


唐揚げと鶏天の違いはなんぞや?



美味しい中華料理屋さんで食べた鶏天が王将の唐揚げに瓜二つやったしね。


どこからが唐揚げで

どこからが鶏天なんでしょうかね?


今日は鶏天を作ったと言い張る碧子さんですよw



そして玉子のグチャグチャをのせたご飯に

お醤油を少し垂らして食べるのが好き(•ө•)♡



ミニとは言いながら好きな物を詰め込みましたよ。



f:id:midorikogohan:20201123162257j:plain




これから季節柄もあり仕事が益々忙しくなると思います。


帰りもチョー寒くなるし本格的な冬到来ですね。



皆様も風邪やインフルエンザ、コロナに気をつけて下さいね。


手洗い、うがい忘れずにねლ(´ڡ`ლ)



次回は、いつもよりは小さ目弁当です。