碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

焼き鳥弁当ですが渋めの梅シソ焼き弁当。

今週は1日少なく4日間の仕事です。

合計たったの25時間勤務です。



パートやからね。



でも、このド田舎の平均時給の1.5倍に深夜手当1時間付くから


普通に8時間勤務の仕事をしているのと同じくらいになります。



もう前の体中が痛くて、しんどい仕事には戻れないわ。



今の仕事はまた違う意味で、しんどい仕事ではありますが行き帰りに会える猫たちが忘れさせてくれます。



そして小さな弁当にして1日3回に分けて食べる為に今週は頑張っていますが多分来週からは、また普通に戻りますよ。



すでに3回食べれないと思っています。



時間的に3回が厳しいわぁ。



なので今週は小さ目な弁当を頑張ります。



だってさ来週月曜日は健康診断ですからwww



なので月曜日は検診で朝から忙しいので買い弁カスタマイズとなる事でしょう。




では今回の弁当です。


数年前に、よく使っていた100均のミニ重箱で

焼き鳥梅シソ焼きです。



梅シソ焼きって渋いやろ。


焼き鳥のタレ作るのが面倒だったんです。



f:id:midorikogohan:20201124135241j:plain



鶏むね肉の梅シソ焼き。
糸コンすき煮。
椎茸甘辛煮。
ほうれん草人参シメジの胡麻和え。
カイワレハム巻き。
ボロっボロ茹で玉子。
トマト。




コンビニの玉子は新鮮なんでヤッてしまいました。


スーパーの玉子もあったんですがLサイズなんで
大きさがミックスのコンビニ玉子の小さなのを選んで茹でたらボロっボロ。



殻むきしながら、もうアカンと思ったら気にせず身ごと剝きます。


碧子さんイラチなんでチンタラむいてられません。


小さな事には気にしませんwwwwww



それがオバハンになるという事なんでしょうね。



昔なら気にして茹で直したと思いますが(^o^;



焼き鳥はフライパンに少し油を引き焼き酒を入れて蒸します。


中に火が通ったら塩をふり焼き目をつけ

梅たたきみと、紫蘇を巻いてグリルで少しだけ焼きます。



鶏むね肉が固くならずに美味しさ倍増。


鶏肉を蒸す時に酒を入れると柔らかく旨味が出ます。鳥全般に酒が良いですよ。


そんな焼き鳥弁当です。



f:id:midorikogohan:20201124140325j:plain



海苔の下には、おかか昆布が敷いています。


なんかパッとしない弁当となりました。



健康診断なんだからアルコールをやめれば良いのにと分かってはいるのに。


やっぱり普段の私を見て!って事にしましょうかね?



さっ今日も更年期で倒れそうですが仕事に行くとしましょう。



次回は何も考えていませーーーん(^o^)丿
明朝ご確認頂ければ幸いです。


追伸:読者登録をして頂いた貴方様ありがとね。
何度か読者登録試みましたが分かりません。
教えて頂けたら幸いです。