碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

お弁当箱は「思ひ出」です。

更新予約を書いていたら間違えて昨夜アップしてしまいました。


なので削除しましたが中々削除出来ない。

使い方が難しいです。


で、新たに書くのが面倒になりました(´-﹏-`;)


かいつまんで言うと、お弁当箱は人生の「思ひ出」って事です。


今回は10年前くらいによく使っていた100均の弁当箱ですが朝から弁当を詰めながら当時の事が思い出されました。


当時作っていたおかずや、おにぎりも思い出されます。


そんな懐かしい今回の弁当は南瓜肉巻き弁当です。



f:id:midorikogohan:20201020234238j:plain



南瓜肉巻き、ついでに獅子唐肉巻きも。
茹で玉子。
鶏そぼろリメイクの肉じゃが。
ほうれん草おかか
シャウエッセン
トマト。



当時は……………っていうか、つい最近までウィンナーは絶対入れたいと思っていましたが

最近何故か入れなくても良いかな?って日もあります。


玉子焼き、ウィンナー、トマトは三種の神器の様でしたが今では玉子焼きより茹で玉子になりました。


もしかして年のせい?


玉子焼きも、もちろん多々作りますが自分用弁当なら茹で玉子の方が楽ちんだからでしょうか?



f:id:midorikogohan:20201020235010j:plain



そしてこの弁当箱を愛用していたのは緑色だから。

緑色が好きなんで何故かホッとする弁当箱でした。


今ではこの2倍は食べれる様になりましたがw弁当箱に詰めれる分しか食べないから食べ過ぎ防止になります。


ダイエットに弁当生活いかがでしょうか?ww



次回は大好物の鮭弁当です。