碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

駅弁風おにぎり弁当。失敗Ver.

さて前回言っていた鮭弁当を今回は作りました。

鮭も、どんどん値上がりして今では100円の切り身とは中々出会わなくなりました。



そんな中、小さな紅鮭を一切れ100円で手に入れました。普通の切り身半分の弁当用紅鮭です。   


この辺りでは高めのスーパーなんで寄り付きませんが用事で通りがかり、この一切れ100円鮭とアルコールだけ買いに寄りました。


この鮭を使って作ったのは駅弁風おにぎり弁当です。



f:id:midorikogohan:20201022055718j:plain



鮭おにぎり。
だし巻き玉子焼き。
きんぴらゴボウ。
肉団子。
キュウリとトマト串。
みかん。
レタス。
ハム焼いたん。




f:id:midorikogohan:20201022055858j:plain




ちょっと失敗作気味です(。>﹏<。)



過去の駅弁風もどうぞ。




焼き鯖弁当。

f:id:midorikogohan:20201022060402j:plain



おから炊いたんでかさ増しした、つくね弁当。


f:id:midorikogohan:20201022061219j:plain



そしてココに引っ越してから作った串カツ弁当です。


f:id:midorikogohan:20201022061405j:plain



他にもあるかも分かりませんが探すのに疲れました。




今回の鮭弁当は少し失敗作気味なので、次回も鮭弁当に決定です。


嘘です。


二切れ入って200円だったから、まだ一切れ残っていまして鮭を食べたいんです。


ケンコは鮭を好んで食べないから独り占めw



ってな事で次回も鮭弁当です。(*ノω・*)テヘ