碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ひじきの残りは混ぜご飯で完結です。

来月末に新しい仕事の関係で健康診断があります。

うぇーーーーっ(;一_一)


最近手指が腫れて仕方ないから病院で血液検査してますから特段ここが悪いって言うのは無いと言えば無いんですが白血球が以上に多い。


昔から健康優良児に見えて実はあまり良くないから健康診断とかって怖いんですよね。


30歳の時なんて風邪と思って病院に行きましたら緊急入院させられ


現れたドクターが普通のテンションで言いました。

『君、意識がなくなったら死ぬから。意識がなくなる前にコレにサインして』と。


『?』


今なんと?



死の宣告というヤツですか?




でも、しんどいのにも力尽きていて
このまま眠って死ねるなら、それも本望と
その時は思いました。



結局はダイエットし過ぎて免疫が落ち急性A型肝炎から劇症肝炎になる手前でした。


1週間は飲まず食わずの点滴生活でした。


病院食が出てからも大きなお茶碗一膳が食べれなかったのに(*>_<*)あの頃に戻りたいわ。


今ではニ膳なら平気ですw



お次は最近というか数年前ですが子宮筋腫で病院に通っていたら子宮頸がんが見つかるというアクシデント。


病理検査の手術で悪性0期でした。


まぁ、この時も色々ありましたが結局は
運が良い人生を歩んでいます。



他にも色々病院にはお世話になっています。


なので健康診断とかって怖いんですよね。


また何か見つかる?って思ってしまいます。


そうそう前に書きましたが手首が痛いから病院に行ったら骨折していて、すでにくっついていたり


足を骨折して緊急手術したり。



病院にはお世話になりっぱなし。

でも怖いから行きたくない。



仕事なんで仕方ないから行きますが本心は恐怖ですよ。



2日ほど更年期から体調が悪く寝ていました。
少し良くなりましたら腹ペコで目が覚めました。



食べる為に頑張りました。



唐揚げはやっぱ面倒なんで甘辛手羽先作りました。


鶏には変わりないから大丈夫です。


f:id:midorikogohan:20201028204350j:plain


ひじき炊いたん残りを混ぜたおにぎり。
手羽甘辛焼き。
安納芋と平天炊いたん。
ピン蒲。
トマト。
茹で玉子。
レタス。
野沢菜



f:id:midorikogohan:20201028161359j:plain



手羽の甘辛焼きは、あの万能焼き鳥のタレで絡めています。


手羽先は骨に沿って切り込みを入れて
酒をふりかけチン。


中に火が通ったか通ってないかくらいでフライパンヘ入れて皮目に焼き色をつけます。


両面焼けたら万能焼き鳥タレを入れて煮絡めます。



今回は下の配合を小さじで作ってみました。

醤油 5 
砂糖 3
酒  1
味醂 1



明日は今日より元気になるはずなんでモリモリ食べたいと思います。


次回は元気になったオバハンの弁当です。