碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

買い弁カスタマイズの日。

今回は月曜日に健康診断だったので久しぶりの買い弁をしましたよ。



車が無いから病院の無料送迎バスを利用して帰って来たんですが最寄り駅に降ろしてくれました。


駅前のスーパーで新発売の弁当らしきものを購入しました。


他にも数種類ありましたが、どれも高い。


割引シールが貼られていない惣菜品を買うには勇気が要ります。



しかし帰ってイチから作る気力はありません。



言い訳の材料がある日は買い弁します。



大金を出す勇気を振り絞り購入した弁当は『大根菜弁当』です。大袈裟に言うてますがワンコイン以下www



f:id:midorikogohan:20201130122011j:plain



フタを取りまして中身の確認です。



f:id:midorikogohan:20201130122103j:plain


イイネーーーーლ(´ڡ`ლ)碧子さん好みの煮炊きもんが入ってます。



海老天にフライはカキフライでしょうね。



ではこれから家にある物を足して碧子さん好みにカスタマイズします。




出来上がりはハンバーグ弁当です。




f:id:midorikogohan:20201130122340j:plain




鮭弁当にしたかったんですが日曜日の晩ごはんに
トマトのファルシを作った時に


トマトの中身をくり抜いて取り置きしていたトマトの中身を使いたくてハンバーグのソースを作りました。



ハンバーグはもちろん商売人御用達の卸売で買っている冷凍食品です。



最近ハンバーグが無くなりましたがケンコが補充してくれてます。



こういうシンプルな弁当はメインを入れてカスタマイズしやすいですね。



あれ?


眠くなって来ましたよ。


出勤まで2時間程寝ようと思います。



次回は今日食べれなかった鮭を焼きたいと思います。