碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ハンバーグとハムエッグ丼でガッツリ。

今回は何を作ろうか悩んでいました。


体調も良くなりガッツリ食べたいし食材は少ないし。


冷凍庫を漁ったら週末に食べた鍋の鶏つくね用の鶏ミンチがありました。


ハンバーグを最近手作りせずに冷食ハンバーグやマルシンハンバーグに頼っていましたので1から作ってみました。



鶏ミンチなんで豆腐も入れました。

ヘルシーなんでデッカいハンバーグにして

体調不良で2日間も食べる量が減った分を取り戻しましたΣ(´∀`;)取り戻さんでええのに。




そして目指したのは、巷のほか弁屋さん風です。

出来上がりましたのは↓コチラ。



f:id:midorikogohan:20201029224506j:plain



シールも貼り付けて完成です。



おかずは↓コチラ。


f:id:midorikogohan:20201029224636j:plain



人参シリシリ。
サラダ。
鶏と豆腐のハンバーグ。
ペベロン風パスタ。
漫画海老フライ。



ご飯は↓コチラ。


f:id:midorikogohan:20201029224803j:plain


ハムエッグ丼です。



こんなモリモリな弁当売っていたら買ってしまうかも分かりません。


弁当屋さんの弁当にはハムエッグ丼は無いですが、なんかハムエッグ丼が好きなんですよね。



f:id:midorikogohan:20201029225009j:plain



今回は他の人のブログを見て真似っこした弁当ですよ。


ハンバーグもパスタも。


パスタも好き過ぎてイタリア人になりたいと思っていた程です。


ハンバーグはホンマ面倒だから出来合いのんばっかり食べてたから手作りが美味しそうで作ってみました。





碧子さんハンバーグも好きで、びくドンのガリバーバーグ食べました。

余裕で食べましたが味が単調過ぎて飽きます。
程々が1番と思いました。


久しぶりの手作りハンバーグ弁当は作るのも楽しかったです。


ハンバーグにはパスタと海老フライが合いますよ。

胃が丈夫な方はお試しをwwwwwwwwww



ちなみに漫画海老フライは1本の伸ばした海老に

たたいた海老のすり身を巻きつけてドデカ海老フライにしてみました。


食べごたえハンパねーーーっwwwwwwwwww






明日はいよいよ週末です。無職の最後の週末です。


来週水曜日からは仕事が始まりますから、またまた冷凍ハンバーグやマルシンハンバーグにお世話になりますな。



そしてケンコ氏と週末の晩餐を相談しました。


唐揚げに海老チリに天津飯の中華なんてどう?って言ったら



まさかの返事が。



海老チリ却下。
天津飯却下。


えっ!



うっそーーーっん!(゜o゜;  大好物やん!



そして彼が言ったのは


唐揚げ。

天津飯アタマだけ。

天むす。


だってさ(^_^;)



天むすが、よっぽど美味しかったみたいです。



なので次回はこれらを詰め合わせた家弁当になります。



デッカい海老しか無いから天むすは難しいけど…………な。

頑張ります(ノ´∀`*)