碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

冷蔵庫整理弁当。


週末にむかい金曜日が特に野菜不足になります。

平日は、ほぼ買い物に行きませんから金曜日は何も無い時もあります。


今回も何もない金曜日となりました。


大切においていた、ほうれん草以外は常備野菜くらいしか無かったのでケンコの希望を叶えつつの晩ごはんです。



f:id:midorikogohan:20201031060603j:plain


天むす。

玉子焼き。
ほうれん草おかか
南瓜、インゲン、平天胡麻和え。
人参シリシリ。
シャウエッセン
ミートボール。
ポテトサラダのハムカップ

むね肉の唐揚げ王将風。



f:id:midorikogohan:20201031060819j:plain



ポテトサラダには、あえてキュウリやハムは入れていません。


のちにリメイクしやすいように。




そして皿に取り分けました。


f:id:midorikogohan:20201031061028j:plain



野菜は1人分ずつカップに入れておかないと取りもせずに


『オレ食べたで〜』と言うからノルマ制にしています( ̄ー ̄)ニヤリ



なんとも色味の悪い弁当で週末の始まりです。



では次回更新は月曜日です。



素敵な週末をーーーっ(•ө•)♡