碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

簡単鮭弁当と侮る事なかれw

寒過ぎて動きが鈍くなりますね。

シャカシャカ動ける方が羨ましいですよ。


日本海側は雪だとか。

どうぞ怪我などなさらない様にお気をつけ下さいね。


昨日は早起きして野暮用を済ませ仕事も終わらせて帰って来て晩酌を嗜み爆睡しました。



起きたらアラ不思議!

ヤル気が満タンになってますwww



そのヤル気は先程使い果たしましたが、何に使ったかと言うと



ゆず味噌味の小芋(里芋)を炊きました。

ゆず味噌を作られているブログを見て、作ろう作ろうと思いながら手をつけていなかったんです。


材料は揃っていたんですがね。



今日水曜日は爆睡のお陰でヤル気パワーがみなぎりました。



しかし出来上がりと同時にヤル気パワーが無くなりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



では水曜日の弁当です。



簡単?手抜き?鮭弁当になりましたが、侮る事なかれ!

ゆず味噌味の小芋炊いたんが入ってますからね。



f:id:midorikogohan:20201216123558j:plain



小芋炊いたんに春菊の鰹節入りナムルやらきんぴらを並べてメインを考えました。



焼き魚以外合わない様に思いました。


しかし鮭しか無かったから、またまた鮭弁当になってしまいました。



と、なると玉子焼きかな?と思い焼きました。




中身は


ゆず味噌味の里芋炊いたん(金時人参、ちくわ、絹さや入り)
鮭焼いたん。
春菊の鰹節入りナムル。
出汁巻き玉子焼き。
きんぴらゴボウ。
赤いウィンナー。
トマト。



f:id:midorikogohan:20201216124021j:plain



せっかくなんでゆず味噌味の里芋炊いたんドアップで。



f:id:midorikogohan:20201216124102j:plain



食べたいと思って食べると幸せが増幅しますね。
ホンマのメインはコレやね( ̄ー ̄)ニヤリ


しかし使い果たしましたヤル気が回復する事は無いので本日惰性で過ごしたいと思います。



次回は明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡