碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

お弁当の乱れは心の乱れと食べたい物リスト。


最近寝不足気味だったんで水曜日は帰って

来て早く寝るぞー!と目標に掲げました。



まぁまぁ早く眠りにつきましたが朝7時40分に目覚めてしまいました。

まだ早いと思い再び夢の中へ。



すると案の定寝過ぎて、いつもより1時間半遅れて起きました。



そんな日は弁当作りのヤル気もダウンしてしまいます。


寝不足は解消された?いやいや余計に眠たいわ。



頭が真っ白なまま残り少ない材料を駆使して作ったヤル気ダウン弁当です。



f:id:midorikogohan:20210121130032j:plain



■菜の花の葉っぱシメジ、ベーコンのペペロン風。
■コロッケ。
■豚の味噌巻き磯部照り焼き。
■赤いウィンナー。
■ワカメのきんぴら。
■茹で玉子。
ミニトマト



ご飯もベタご飯。ヤル気のない日はベタご飯です。


今日の格言『お弁当の乱れは心の乱れ!』ですな。


f:id:midorikogohan:20210121130514j:plain



豚の味噌巻き磯部照り焼きは西京味噌を巻いた豚を冷凍していたんですがフライ衣をつけるのが面倒だったんで


海苔を巻いて片栗はたいて焼いて照り焼きにしました。


中々美味しく出来上がりました(≧∇≦)b



そしてケンコが会社から食べたい物リストの写メを添付して送りつけてくれました。


朝早く出勤して時間があるんでしょうが今食べたい物をエクセルで作ってるのは笑けます。


しかも何1つ作れないものばかり。


ひじき炊いたん→ひじきございません。
鯖の西京焼き→鯖ございません。
カレイ煮付け→どこにカレイがあるねん?
ほうれん草胡麻和え→ほうれん草品切れ中。
白菜炊いたん→白菜食べ終わりました。
おから→何1つ材料ありません。
ナポリタン→パスタも食べきりました。
豚汁→豚肉は厚切りしかございません。


なっ!何も出来ないやろwww

あっ!きんぴらゴボウだけできるわ。



週末買い出し頑張って下さい。そうすれば好きなものを拵えてあげますよ(*˘︶˘*).。.:*♡




冷凍庫も冷蔵庫もスッカラカンになりつつあります。


節約はメリハリ次第で貧乏くさくは、なくなります。


ある物で作るのも楽しいから苦にはなりません。



ですが、


ですが、


ケンコ〜次回の買い物で野菜いっぱい、鰯丸干し、お豆腐に練り物に梅干しで冷蔵庫をいっぱいにしてねーーーっ(*˘︶˘*).。.:*♡



あっ!オイルサーディンもポテチもスッパムーチョも無くなりました(*´∀`)テヘッ



そして土曜日はご希望の焼き肉で良いですよ。


碧子さんは鶏を焼きたいですが。




ブログを介して意思疎通をしていますwww




次回は、やっと今週ラスト弁当です。明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡