碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

楽ちん豪華簡単弁当と野良猫ちゃん日和。

風は冷たいけど、お日さんが出て野良猫ちゃん達には久しぶりのポカポカ陽気ですね。


野良猫ちゃん達はお日さんが出ていたら土手の草の中でゴロゴロしています。


今日も今頃はゴロゴロしていると思います。


そんな可愛らしい姿を写メしたいんですが碧子さんを見つけると来てくれるから写メ出来ません。



今日も早く会いたくなってきました。



では楽ちん豪華簡単弁当です。


残り物があれば豪華なのに楽ちんで朝から作るのは簡単なものばかり。


週末に頑張った自分のお陰です(≧∇≦)b



f:id:midorikogohan:20210125131324j:plain



品数豊富な日は松花堂弁当箱で幕の内弁当です。

残り物からは
■ひじき炊いたん。
■おから
■ふきと厚揚げ、牛肉蒟蒻炊いたん。
■鶏照り焼き。

朝から頑張ったのは
■茹で玉子。
ブロッコリー
■ハムキュウリ巻き。
■シシトウ焼き。
ミニトマト


f:id:midorikogohan:20210125131655j:plain



そしてケンコの買い出しに鰯の丸干しが入っていました。


ケンコは鰯の丸干し食べれないから中々買う機会が無いんですが碧子さんは大好物です。


ブログに書いておいて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡



そんな大好物を詰めた月曜日ですが眠くて仕方ありません。


今から20分ほど寝ようかと思います。


では次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡