碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鰯梅煮入り竹輪弁当と宝探しの日々。

うちの冷蔵庫の中身は一番良く使う碧子さんが熟知しているはずですが、入れた覚えが無いものは見ていても存在を認知していません。



たまたま見つけて嬉しくなる時もありますし

気づかないままの時もあります。



特に冷凍庫は2段になっていて下の方はあまり触らないんです。



残り物や肉や魚はだいたい上に置いてます。



するとケンコがセブンイレブンの冷凍たこ焼き買ってるから食べて良いでと言いました。



えっ!たこ焼きあるの(*´∀`)と嬉しくなり冷凍庫を見に行きましたらありました。


隠れるように。



これじゃ気づかんわなぁ。



楽ちんにチンするだけの冷食とかって見つけたらコソコソ深夜飯に食べてるから碧子さんにバレないように隠してた?と思ってしまいます。


多分ケンコは宝探し感覚で入れてくれてるんだと思いますが。



中々気付かないから教えてくれたんだと思います。



毎日が宝探しだったら良いのにな。



ちなみに昨日は大好きなムーンライトクッキーを見つけたんですが


新商品のムーンライトソフトケーキでしたw



何気ないお菓子袋に何気なく入ってたら気づかないわな。



食べ物=宝物です。



今日も帰ってから宝探しスタートです。




では水曜日の鰯梅煮入り竹輪弁当です。


今日までの賞味期限の竹輪を使って2種類のおかずを作りましたよ。



f:id:midorikogohan:20210310123059j:plain


■ちくわとあおさ海苔でほんまもん磯辺揚げ。
■春菊と竹輪と椎茸のお浸し。
■鰯梅煮。
■茹で玉子。
■トマト。
■赤いウィンナー。
■シシトウ天ぷら。



おにぎりは、ふりかけおにぎりにしましたよ。


大好きな、梅入りゆかりは最後の方になると梅が無くなります。


そんな時は別売りで買っていた、うめこを足して再生しています。



それと昨日ご紹介致しました、あおさのりのふりかけ。



大好きふりかけ2種類で簡単おにぎりです。



f:id:midorikogohan:20210310123536j:plain



これで鰯も無くなりますので、明日は久しぶりにガッツリとお肉のお弁当にしようと思います。



冷凍庫の宝探しで見つけた、これまた宝物を使ってしまおうと思います。




お宝といえばケンコのジーンズを洗うと洗濯機の中に小銭が落ちてます。


小銭をポケットに直に入れてるから抜き忘れて碧子さんの小遣いになりますw


お駄賃と思っています。


宝探しはまだまだ続きますね。


サンドイッチやセブンイレブンの甘辛チキンや冷食惣菜、冷食麺類が入ってないかなwww



あっ!缶チューハイでも良いな( ̄ー ̄)ニヤリ



毎日が海賊気分ですよ。



今日も深夜飯楽しみに頑張って参ります。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡