碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

吉野家テイクアウト弁当カスタマイズと家ご飯。


金曜日の出勤時間くらいから、お腹が痛くてアレ?って思いながら仕事に出かけました。


帰って来てから翌朝早起きしてケンコと食堂デートの予定でした。


缶チューハイ3本飲んで早起き出来る自信が無かったからケンコに起こしてって頼んだら


『しゃーないな。起こしたるわ』って言ってくれて安心して寝ました。



しかし朝早くから腹痛でトイレの往復を繰り返していましたが予定時間が来てもグースカ寝てるケンコ。



起こしてくれる気配はゼロです。



ケンコに起こしてもらう約束は安心出来ないなと思いましたが腹痛でそれどころではありません。




約束の時間から30分過ぎてケンコを起こしましたが碧子さんはトイレにこもったり出たりで外出どころでは無くなり昼前にケンコが吉野家の弁当を買って来てくれました。



f:id:midorikogohan:20210308002356j:plain



肉肉しい弁当だこと。
しかもご飯大盛りw

大盛りが無料やったから大盛りにしといたで………とケンコ。


食べれるけどさ(︶^︶)乙女心分かってないわぁ。


左側がケンコの牛皿と豚の生姜焼き。
右側が碧子さんのカルビ焼き肉と牛皿


ホンマはカルビじゃなく唐揚げを頼んでいましたが近所の店舗では取り扱っていなかったそうです。


もちろん家にある物を足して買い弁カスタマイズwww



f:id:midorikogohan:20210308002745j:plain


足したのは
■ほうれん草玉子。
あおさ海苔天ぷら。
■ブロかか。
■赤いウィンナー。
■梅干し。



ケンコはカップ麺付き(¯―¯٥)



下痢でお腹が痛いけど空腹は別物でしてペロリと平らげました。



でも腹痛は夕方まで続き猫散歩もヒヤヒヤしながら行きました。



途中陣痛が来たらΣ(゚Д゚)と思うと気が気じゃなありません。



帰りにスーパーで今週のケンコが食べたいもんリストにあった、ちらし寿司買いました。


ふたりで作ろうかと言ってましたが下痢で1日トイレ通いの碧子さんに

ケンコが『買ったらええやん』って男前の事を言ってくれました。



お言葉に甘えて海鮮ちらし寿司にしました。



買ったちらし寿司は一番安いのを買いました。



f:id:midorikogohan:20210308003751j:plain



海老が1枚乗るだけで100円も高くなってます。
ペラペラのチビ海老に100円は出せませんな。



そして悩みに悩んで買ったお刺身は980円。
ドヤ!清水の舞台から飛び降りたケンコ。重症やでwww


f:id:midorikogohan:20210308004037j:plain



食堂デートには行けませんでしたが今週も鯛が食べれました。


そして、ちらし寿司と唯一丁寧に焼いた錦糸玉子と刺し身を合体させて海鮮ちらし寿司の晩ごはんです。


f:id:midorikogohan:20210308004302j:plain



ケンコが、ちらし寿司とすまし汁をリストにあげていたから何故?と聞きましたら


お雛様の時にスーパーのちらし寿司の広告を見て食べたくなったそうです。



おすましは、具材を少なくしてって言うから

蒲鉾、結び三つ葉、鰹節にしました。



f:id:midorikogohan:20210308004648j:plain



おかかが大好きなんで鰹節を何にでも入れたい派なんですが具材の少ない時には上品で良いですよ。



ちらし寿司の晩ごはんを食べ終わる頃には腹痛も無くなり回復しました。



いつもより少ない晩ごはんを食べて飲んで寝て
夜中に、起きたらまた腹ペコでした。



新しいカップヌードルの肉うどんとカップヌードルSIOどちらを食べようか悩んでいたらケンコも起き出したから2個とも作って半分子。


カップヌードル食べたら、もう少し食べたくなりましてベーコンチーズパンを作って焼きました。


画像はありませんが翌朝の朝ごはんにも、似たようなもんを食べました。



ケンコのえげつない(恐ろしいとか怖いみたいな感じかな?)朝ごはん。


f:id:midorikogohan:20210308005406j:plain



碧子さんは質素にwww。


f:id:midorikogohan:20210308005521j:plain


夜中に食べ過ぎたから入らなかっただけwww




晩ごはんはケンコのリストから


■ひじき炊いたん。
■えんどう豆の玉子とじから高野豆腐玉子とじに変更。


f:id:midorikogohan:20210308005727j:plain

他には
■米ナスの田楽。
■市販の焼売。
■ぶり大根。


f:id:midorikogohan:20210308005742j:plain


■ツナと豆腐のナゲット。
あおさ海苔でホンマもん竹輪の磯辺揚げwww


f:id:midorikogohan:20210308010046j:plain



日曜日には下痢が無くなり、ちゃんと料理する事が出来ました。



皆さんも寝冷えには気をつけて下さいね。

冷えたらお腹痛いよ〜(¯―¯٥)




次回は明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡