碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

チグハグな弁当と地震への備え。

今朝ニュージーランド地震がありましたね。
10年前の東北大震災もニュージーランドの直後だったから今回も連動するんじゃないかと思われている方もいます。


碧子さんも、『備えあれば嬉しいな』って思っいるから連動するんじゃないかと思って油断せずに毎日パンツを履いておこうと思いますw


アメブロ時代から言ってますが家ではノーパン派www


Σ(゚Д゚)外出はパンツ履いてますよ


夏は、ほぼ『はじめ人間ギャートルズ』のお母さんみたいな出で立ちで過ごしています。


なのでピンポンが鳴ったら、さぁ大変。


ケンコがいる時は「はよ。行ってきて」と言えますが


ケンコが居ない時はパンツを履いて上着を羽織って…………と時間が、かかります。



地震が来て救出や発見された時に自衛隊や近所の皆さんがノーパン?って思う事は避けなければなりません。



阪神淡路大震災の恐怖は今でも覚えています。

あの時は北海道の地震速報がテレビで流れていたんですが何故か家の壁を伝いゴーという地響きが聞こえ


あっという間にガタガタゴンゴンなりました。


当時6階だったから揺れも半端なくて。


あれ以来高層階には住まないと決めとります。



皆様も、どうぞ油断せずにお過ごし下さいね。

地震が来なければ来ないに越したことはございません。


でも万が一には備えましょうね。



碧子さんも明日からパンツを履いておきます。


今日は出勤までノーパンですがwww






さて今週ラス弁は家にある物詰め込んだ弁当です。



ホンマは焼き魚にほうれん草やら玉子焼きで和風弁当にするはずでしたが


何故か作る段で路線変更しました。




f:id:midorikogohan:20210305114855j:plain



■焼きそばーん。
■ブロ玉サラダ。
■揚げ餃子。
■焼き鯖の身。
■茹で玉子。
■赤いウィンナー。
ミニトマト
■アスパラ。



路線変更の理由は焼き鯖が、ありえないくらいに焦げたから。


焼きそばも少し食べたかったから、なんかチグハグな弁当が出来上がりました。



まっ!こんな日もありますよね。


気にしない気にしない。


f:id:midorikogohan:20210305114831j:plain




そして明日はまたまたケンコと食堂デートに出かけます。


猫散歩のついでに。



嘘です。



食堂目当てです。


お刺身に唐揚げに焼きそば食べたいんです。

冷や奴も、穴天丼も、カツ丼も、うな丼も。


何食べようか1週間悩んでます。



食べきれなかったら持ち帰りたいくらいwww



食欲で春を感じますね(*˘︶˘*).。.:*♡



それはまた次回の話です。




次回は月曜日朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡