碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

週末の暴飲暴食とワクチン接種後の話。

また大きな地震がありましたね。被害が少ない事を願うばかりです。


金曜日の仕事終わりに同僚と職場近くの川沿いベンチで一服していましたらピカッと光った火球のような流れ星のような凄い大きな球が流れて行きました。



あまりにもビックリした顔をした碧子さんを見ていた同僚からは見えなかったけど碧子さんの顔が怖って言ってました(;一_一)失礼しちゃうわ。


で、何を見たか言うと『地震でも来るんちゃう?』って言ってましたが翌日ホンマに地震が来たから怖って思いました。


何やったんでしょうか?



そして土曜日はコロナワクチン接種の日です。


金曜日深夜から明け方4時まで飲んでたから久しぶりに二日酔い。


こんな状態で筋肉注射大丈夫か?と思いながら10時半に受付、診察を済ましました。


注射の順番に並んでいると注射を打ってくれるのが碧子さんの職場の真面目な主任さんでした。


この方なら安心と思い肩を出しました。


『痛いですよ〜』と言うから緊張。


以前、アナフィラキシーショックなのか?薬害で死にかけで運ばれた病院なんでカルテがある為アナフィラキシーショックを懸念されていました。

接種後は30分観察エリアの目立つ所で居なさいと言われていたから怖いのなんの。


いよいよ注射です。



ん?


痛いな。


ん?


インフルエンザの予防接種よりマシじゃね?



アレれ?


大丈夫。



って感じで少し腕が痛いですがインフルエンザの予防接種の時の方が腕が腫れ熱を持ち、下痢になりました。



良かった〜って感じで1回目接種終わりました。



次回は4月10日です。頑張れ自分。



そしてワクチン接種が終わり、待っていてくれたケンコと、お気に入りの食堂に向かいましたら衝撃的な事実が。

楽しみにしていたのに休みですた(´Д⊂ヽ


仕方なく近所のはま寿司に行きました。


スシローに行くまで我慢出来ない程空腹の為と
ケンコがスシローまで運転したくなかったからです。


で、はま寿司で色々食べました。


f:id:midorikogohan:20210322014052j:plain


f:id:midorikogohan:20210322014552j:plain


ケンコはお子ちゃまなんで軍艦巻き系が多いです。昔なんて玉子とエビとたらマヨしか食べれませんでした。


今では刺し身も食べれます。



でも基本100円系です。


碧子さんは150円とか高めの皿が並びます。



唯一お寿司で写メしたのは上記2枚と下記の3枚枚だけ。

腹ペコ過ぎて写メどころでは無かったんです。

f:id:midorikogohan:20210322014332j:plain


ですがケンコが都度、写メは?と聞いてくれるから何とか撮れたのです。



他にも、あん肝やら、うなキュウ巻き、鉄火なんか食べました。



あとは串カツ頼みましたよ。


f:id:midorikogohan:20210322014639j:plain



そして晩ごはんは焼き肉って言ってたケンコですが、キツイなぁと思いアッサリ食べようねと言って急きょ会議をしました。


ケンコが漬け盛りと、お茶漬けとお味噌汁でええわ!って言ったのでスーパーに寄りました。


すると美味しそうな秋刀魚の開きを見つけて魚も焼こうってなり

長芋をカゴに入れたりマグロ見てくるわってケンコが言い、山かけマグロも増え


お肉も少し焼こうってなり


結局はいつものような晩ごはんになりました。



f:id:midorikogohan:20210322015236j:plain

■秋刀魚開き焼いたんと玉子焼きと大根おろし
■漬け盛り。
■焼き肉。焼きシシトウ焼きトマト添え。
■マグロの山かけ。
■はまぐりのお吸い物。永谷園三つ葉足しました。


美味しそうな秋刀魚の開き2尾540円が半額だったから購入。


f:id:midorikogohan:20210322015256j:plain



お肉はカルビだっけかな?
ケンコが違う卸売市場まで行って買ってきてました。


f:id:midorikogohan:20210322015759j:plain



漬け盛りは家にある物と白菜、きゅうり、那須3点セットが割引だったから178円で購入。


塩分激高やね(¯―¯٥)


f:id:midorikogohan:20210322020610j:plain




翌日の朝ごはんは碧子さんは鮭定食。



f:id:midorikogohan:20210322020707j:plain




ケンコはパン食なんですが食パンを買い忘れていたから朝6時からセブンイレブンに買いに出かけました。


碧子さんと違いホンマ腰の軽い人です。



f:id:midorikogohan:20210322020953j:plain




朝早くに食べたから昼過ぎにお腹が空き珍しく昼ご飯食べましたが写メは忘れました。


いつもの肉ニラ丼にカップヌードル半分子。



晩ごはんは要らないとかって言っていたケンコと久しぶりに今週の買い出しを一緒に行きました。



そして晩ごはんは結局唐揚げ弁当を買う事にしました。



f:id:midorikogohan:20210322021302j:plain



いつもながら、これに色々足してデカ盛り弁当こしらえてしまいました。



イカ串が生で2本入り200円でしたのでアテにしようと買っていたり

ケンコがセブンイレブンで惣菜のヒジキと豆腐の和え物買っていたり

マルシンハンバーグが食べたかったり

唐揚げにはポテサラかスパサラが合うなぁと惣菜を見ていたらケンコがスパサラって言ったからスパサラ買ったり


前日の残りの漬けもんがあったりで



こんなん出来上がりました〜( ̄ー ̄)ニヤリ



f:id:midorikogohan:20210322021717j:plain



お味噌汁欲しいって言うから

新じゃが、アスパラ、新玉、ベーコンのお味噌汁付きwww



結局は今週も暴飲暴食で終わりました。



明日は一番大きな顔の月曜日です。


金曜日頃には少し小さな顔に戻ります。



大きな顔して週始めの仕事頑張って参ります。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡