碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ハンバーグ弁当と地域猫ちゃんと戯れる。

はい!毎度おなじみの週末問題発生しとります。


もうね、いつもの事なんでジタバタしませんよ。



青野菜、じゃがいも、玉子なんかはありますからなんとかなるんですよ。



1日1食分の献立が作れれば良いんです。



しかも明日はケンコも休み前なんで深夜飯まで我慢するか、腹ペコなら勝手に食べてるから

あと明日の弁当さえ作れたら良いんです。



毎週末に必ず後悔している事は


何で〇〇買わなかったのか!です。


例えば鮭なんですが先週末に猫散歩の帰りに立ち寄るスーパーで鮭を見ていたのに………とかさ。



冷凍庫がパンパンになり過ぎるとLAWSONパスタが買えないから余裕を持たせたいし、ケンコの冷凍コーンに碧子さんの飲みようの氷も2パックもあるし


色々考えると、まだいいか!となります。



今週末は無駄にならない程度に弁当食材も買い足したいと思った木曜日です。



毎週思ってはいますが実行しないんです。





そんな木曜日はお馴染みのアレと賞味期限問題解決弁当です。




f:id:midorikogohan:20210318123058j:plain



■冷食ハンバーグ。
■蒲鉾と絹さやの和風ペペロン。
■豚で水菜のハリハリ。
■冷食イカフライ。
シャウエッセン
ブロッコリー
■アイコーーーっ。
■茹で玉子。
■美味しい梅干し。



何にも無くなって来ると登場する冷食達ですが
この日の為に買っているんだから正解なんですよね(≧∇≦)b



蒲鉾、シャウエッセンの賞味期限がヤバいので今日は赤いウィンナーお休みで賞味期限切れシャウエッセンにしました。


蒲鉾はもう直ぐだったから残り全部を和風ペペロンにしました。



和風ペペロンとは鷹の爪を山椒に変えただけですが、中々美味しく仕上がりました。


オリーブオイル、チキンブイヨン少し、塩、ブラックペッパー、水、山椒で焼いただけ。


あっ!絹さやは下茹でしとります。




f:id:midorikogohan:20210318124257j:plain




なっ!


なんとかなるねんwwwwww




この週末はケンコが焼き肉食べたいと言いました。


焼き肉ならさ、切るだけなんでケンコも出来るから焼き肉にしましたよ。


ワクチン接種で不調になったとしても焼き肉なら大丈夫ですね。



朝昼兼用は先週末も、行った食堂にワクチン接種後に行き、晩ごはんは焼き肉。



いいんじゃね?



日曜日はまだ未定だから分かりませんが。



では地域猫のトウコちゃんが碧子さんを見つけて駆けつけてくれる写メを最後にどうぞ。



食べる事ばっかりだから、お口直しに可愛い子ちゃんです。



f:id:midorikogohan:20210318125006j:plain



ニャア

ニャアー


ニャアーーーっ



f:id:midorikogohan:20210318125053j:plain




トウコちゃーーーーっん٩(♡ε♡ )۶



f:id:midorikogohan:20210318125235j:plain




♪お〜しりポンポンポン。トウコちゃんのお〜しりポンポンポン♪



歌いながらラブラブしています。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡