碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ドライカレーとモヤシカレー合いがけ弁当。……。


タイトル長過ぎてサブタイトル書けなかった火曜日です。



昨日はピーマン消費に肉詰めを久しぶりに作りましたがメッさ美味しくて幸せでした。

たまに食べるピーマン肉詰めって何であんなにも美味しいんでしょう(*´∀`)



まぁ自画自賛ですがwwwwwwwww



そして肉詰めは牛肉オンリーの挽き肉を使ったんです。


合い挽きでも良いかと思いますが脂が多いから牛肉オンリーにしました。


その牛肉の挽き肉を3分の1程残しておき今日はドライカレーにしました。



玉ねぎたっぷりに少な目の牛肉挽き肉で作ったドライカレーはご飯3杯は食べれますね。



でも、昨日は晩ごはんにモヤシカレーを作っていたんです。たまたまね。



なのでドライカレーとモヤシカレーの合いがけにしてみました。



ちなみにモヤシカレーも大好きでしてモヤシオンリーで作ります。



味付けは中華あじをベースに塩胡椒、エスビーのカレー粉、醤油で作ります。



これもご飯3杯はいけますね。


合いがけにすると、ご飯6杯は食べれますね。




嘘ですよ(¯―¯٥)6杯は無理です。




では、ご飯が進む今日の弁当です。



f:id:midorikogohan:20210316120748j:plain


■ドライカレー。
■モヤシカレー。
白身魚フライ。市販の冷食。
■トマトカップでハムきゅうり。
ブロッコリー
■赤いウィンナー。
■茹で玉子。
■アイコーーーーっ。



いつもながらの盛り過ぎでメインのカレーが見えない。


なのでちゃんとアップを写メしましたよ。



f:id:midorikogohan:20210316121038j:plain



なっ!合いがけやろ!



まぁ合盛りとも言いますが。




そして美味しいトマトをケンコが仕入れて来たからサラダカップにしました。


中身はくり抜き食べました。



f:id:midorikogohan:20210316121235j:plain



小さな頃からハムきゅうり巻きが好きでした。

でも昔は楊枝にハムできゅうりを巻いたのが2個刺さってるだけでした。



大人食いですエッヘン。(︶^︶)ショボイ。




f:id:midorikogohan:20210316122329j:plain





さぁ問題はフタがしまるかです。



微妙にフライが邪魔するから輪ゴムで止めてやりました。



なんか一気にババ臭くなりました。




f:id:midorikogohan:20210316122538j:plain



ババァだから、まっいっか〜(≧∇≦)b




話は変わりましてタイトルには書けませんでしたが地域猫のトウコちゃんに週末を挟み4日程会えませんでした。



事件、事故が頭をよぎります。


ケンコなんて土日しか会えないから1週間お預けになりました。



碧子さんが『トウコちゃんさらわれたんやろか?』と言うと


ケンコは『賢い子やから、どっか行ってるだけやろ』と言いますが気が気じゃありません。



月曜日は早めに出てトウコちゃんの居る辺りに直ぐ様見に行きましたら



ニャアニャア凄い勢いでスリスリ来てくれました。



f:id:midorikogohan:20210316123108j:plain



f:id:midorikogohan:20210316123137j:plain




久しぶりの再会でしたので暫しの間


♪お〜しりポンポンポン♪って歌いながら

お尻をポンポンしていました。




トウコちゃんも嬉しいのか離れません。



って言いながらカリカリあげると、もうスリスリはしてくれませんが。




心の引っ掛かりが取れて晴れ晴れとした月曜日でした。




今日はカレー日和の火曜日です。


明日は何日和になるんでしょうね?




次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡