碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ピーマン肉詰め弁当。実はわんこ弁当です。

今日はもしかして暖かい?


窓から陽が差すと毎回騙されますが窓を開けると寒いと思いますが何だか今日は暖かそう。


出勤時間は暖かくても帰りは夜中だから震えるので服装が難しいんですよね。



今、はじめて窓を開けてみました。


暖かいわ。



帰りのコートは鞄に忍ばせて行くとしましょうかね。



さて週始めの弁当です。


今週はアルコールを控えて食べるのも控えようと思います。


なので小さめ弁当です。



f:id:midorikogohan:20210315122233j:plain



■ピーマン肉詰め。
■南瓜のハムカップサラダ。
ブロッコリー
■蒲鉾。
■茹で玉子。
■トマト。
■絹さやお浸し。
■赤いウィンナー。




ピーマンを使い切りたくて肉詰めにしました。


南瓜は普通に炊いたんですが、粉ふき系だったから潰してマヨと和えサラダに変更しました。



普通に甘辛く炊いた南瓜が食べたかったんですが、南瓜が美味しいからヨシとします。




f:id:midorikogohan:20210315122819j:plain



そしてここでカミングアウトーーーっ(*´∀`)



ワタクシ嘘をついておりました。



こんな小さな弁当では夜中までもちません。


なので、いわゆる『わんこ弁当』でして
(わんこ弁当とは、わんこ蕎麦の弁当バージョンですよ。)

食べ終わったら早くフタをしないと2個目が参りますわよwww



f:id:midorikogohan:20210315123034j:plain




なっ!ちょうど良い量やろwwwwwwwww




これで帰って来るまで空腹にはなりません。




たまに作りたくなる『わんこ弁当』をご紹介致しました。



ちなみに入れ物はDAISOのテイクアウト用の簡易的な入れ物です。

100円で4個入り。洗えるから数回使えますね。





次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡