碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

エビチリ弁当と25円のオイルサーディン。


本日はエビチリ弁当でございます。


食べたかったエビチリをやっと作りました。


何度か『今日はエビチリ♪』って言うとケンコ氏は必ず言いました。


『エビフライか海老天』と(´-﹏-`;)


なので今日は朝から黙々とエビチリ作りました。



やっと食べれるわぁ(≧∇≦)b



f:id:midorikogohan:20210114120506j:plain



今日の弁当箱は100均のミニ重箱です。


エビチリには黒の入れ物が合うと思い久しぶりにミニ重箱使いました。


いつもは、もう一回り?
いやいや2回りくらいデカイ阪神タイガースの重箱を使っております(*´∀`)テヘッ


■エビチリ。
■冷食串カツ揚げただけ。
■ピーマンと椎茸の中華炒め。
■茹で玉子。
ミニトマト
■赤いウィンナー。
■沢庵、梅干し。



f:id:midorikogohan:20210114121012j:plain





昨日は出勤途中にスーパーにより缶詰を見て回りました。


やっぱり鯖缶とオイルサーディンで悩みました。


どちらも248円。


んー買えば赤字。


でも食べたい。


Σ(゚Д゚)ハッ そうだ!碧子さんにはポイントという強い味方がいたんだ♪と思い出しました。


今の仕事に変わってからちょくちょく買い物(アルコールなど)していたからポイントが242円あります。



消費税込み267円でポイント払い242円で支払いは25円でした(*˘︶˘*).。.:*♡



こうして昨夜もオイルサーディン(結局オイルサーディンにしました)七味アホほどがけをアテに深夜の1人飲み楽しみましたとさ。


めでたし。

めでたし。



f:id:midorikogohan:20210114122708j:plain

画像は使いまわしです。


しかしながら水買ったりして結局125円赤字です。



残り1日お金を使わずに赤字125円で次月へゴGO。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡