碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ラストスパート弁当と小遣い事情。


昨日は仕事終わり雨がまぁまぁ降っていたので電車で帰る事にしました。


魔の遅延専門電車ですが昨日は遅延が解消したあとだったと思います。

最近ボケてるから遅延が一昨日か昨日か分からなくなります。


とりあえずは時刻表通り発車し一駅間乗せて貰いました。


駅からの家までにはファミマがあり、ついつい寄りたくなりますが心を鬼にして素通り出来ましたよ。


これで缶チューハイや菓子パンや美味しそうな麻婆豆腐やパスタ、サンドイッチなど見ずに済みました。


だってさ、見たら買いたくなって
買ったら食べたくなって
食べたら罪悪感にさいなまれて
小遣いが無くなるでしょ(¯―¯٥)


負の連鎖ですわ。



この負の連鎖を断ち切り今週の残りの小遣い1600円以上を死守しました。



ちなみにケンコの小遣いは碧子さんの倍の1週間10000円ですよ。優雅だわ〜。



最近貧乏生活に疲れて来てパアっと遊びたくなりました。



コロナじゃなければ

昔の様に焼き鳥屋で飲んで、はしご酒してカラオケ行ってライブハウスでおひらきなるコースを楽しみたいです。



でもコロナのせいで叶いません。


いや?


コロナのお陰で品行方正で過ごせているのかも分かりませんね。




残金1600円ですが無くなる予定です。猫ちゃん達のカリカリ代、タバコ代、週末ご褒美缶チューハイ代が必要ですからねwwwwww



そんな小遣い事情なんで今日も手弁当頑張りました。


今回は作り置きからラストスパート弁当です。


作り置きも傷んで来るから早く食べてしまわないとなりませんからね。




f:id:midorikogohan:20210127124421j:plain



■ひじき炊いたんの混ぜご飯おにぎり。
■おからリメイクピーマンの肉詰め。
■残りが、ふきと蒟蒻だけになった蕗炊いたん。
■南瓜のおかかマヨ。
■茹で玉子。
■赤いウィンナー。
ミニトマト
ブロッコリー
■カイワレ。
■ピン蒲



四川風麻婆豆腐の時に買った挽き肉とおからを混ぜて肉種を作りピーマン肉詰めにしました。

トマトが傷みかけていたんでトマトソースまで作りました。



f:id:midorikogohan:20210127124853j:plain




南瓜は炊いたんですが薄くなったから

おかかマヨ醤油でいきなりのリメイクwwwwww


少しだけ炊くと難しいわ。




やっと週の半ば。


弁当も仕事もラストスパートです。




次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡