碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鶏の照り焼き弁当と健康診断結果に撃沈。

毎日変わらずの生活。

何にも起こらない日々。


それはそれで幸せな事。


刺激が欲しいとかって事では無い。



そんな緩い毎日にズッポリ浸かっていた昨日、久しぶりにΣ(゚Д゚)マジか!って事が起きました。



11月に受診した健康診断の結果が帰って参りました。



*精密検査が必要です。


ですって(。>﹏<。)


そんな刺激は要らんわ〜。



原因は尿潜血2+が原因です。


普通なら疲れてた?とか水分足りて無かった?くらいにしか考えませんが、この4月がくれば4年前になりますが子宮頸癌を患いました。


まぁ早期発見で0期だったし先生は取り切れたと言っていました。


術後2年は検査に通っていて2年再発が無かったから次回診察は2年後の今年なんです。



そんな折の尿潜血2+は身体の何処かで炎症を起こしている?とか、膀胱がん、大腸癌とかって考えてしまいます。


だって子宮頸癌が浸潤していたら近い臓器に転移しそうだし。



多分………………考え過ぎです。



だって2年前に大丈夫って言われたから。




ただただ、たまたま出た尿潜血でありますように。



有給休暇が貰える5月辺りに子宮頸癌の予後検査と合わせて受診してみようと思います。




では木曜日の鶏の照り焼き弁当です。



f:id:midorikogohan:20210204124944j:plain



■鶏むね肉の照り焼き。激辛シシトウ添え。
■大根炊いたん最後。
■南瓜とスナップえんどうの胡麻和え。
■ほうれん草シメジおかか
■茹で玉子。
ミニトマト
■赤いウィンナー。


今回のシシトウは当たりが多すぎて口から火を吹き出しそうです。


昔ほど激辛は当たらなくなっていたのに今回は食べる度に『お前さんもかーーー!』って言いたくなる確率です。




f:id:midorikogohan:20210204125427j:plain




そう言えば4年前手術で入院して家をあけた時

飼い猫が2匹まだ生きていました。



お利口さんで待っていてくれたから小遣いをあげたんです。


純一郎に万札。

f:id:midorikogohan:20210204130310j:plain



帰ってきたら2匹で寄り添って寝てました。


f:id:midorikogohan:20210204130524j:plain




どちらも野良猫でした。


野良猫4匹を育て看取りました。



もう看取る自信が無いから猫ちゃん達との暮らしは無理かも分かりませんが、

もしまた縁があり猫ちゃんと暮らせるなら

長生き出来るように酒もタバコも止めないとあきませんな(*´∀`)



それは無理か( ̄ー ̄)



次回は今週ラス弁。明朝6時にお会いしましょうね
(•ө•)♡