碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

あり合わせ弁当と寝過ぎた日。


まさかの寝坊。

いつもより3時間も寝すぎました。


普段は起きたら布団の中でグズグズしてから起きるのですが

起きて時計を見て一発で起き上がりました。


やれば出来るんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧



金曜日は掃除機かけやら掃除の日で余裕をもって行動をしたいのに3時間分を取り戻すには時間がありません。


ブログを触らないでやる事をするか?
ゲームを封印するか?
掃除を来週にするか?


色々考えましたが掃除を来週にしてしまうと2週飛ぶ事になりますwwwwww


ブログは癖の様なもんで今触ってしまいました。


はぁゲームは帰ってからのお楽しみにしましょうかね。



では今週ラストの弁当です。


冷蔵庫にもあまり材料が無いから、あり合わせで作りました。



f:id:midorikogohan:20210205130447j:plain



■南瓜、激辛シシトウの天ぷら。
■鰯丸干し
チンゲンサイと海老の中華炒め。
■茹で玉子。
■キュウリわかめの梅和え。
■赤いウィンナー。
■トマト。



ご飯炊く時間を惜しんで冷ご飯を使いました。


なんか少ないから足りるかな?



f:id:midorikogohan:20210205131214j:plain




今日の仕事終わりから休みが始まりますから
控え目弁当でちょうどいい感じ?


週末は美味しいもん食べて寝てグウタラ三昧です。


正しい休みの過ごし方と勝手に思っています。



そう言えばケンコから週末食べたい物リストがメールに添付されとりました。


土曜日は、すき焼き。

日曜日は、麻婆豆腐、ひじき、塩鯖焼いたん、茄子の唐揚げ、おから、炊き込みご飯。



げっ!また、おからやてΣ(゚Д゚)美味しいけどね。



麻婆豆腐は碧子さんが大好物なんで腕を奮っちゃいますわよლ(´ڡ`ლ)



四川風麻婆豆腐楽しみだわ。


皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。



では次回は月曜日朝6時にお会いしましょうね
(•ө•)♡