碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

見事に茶色の週末ご飯。ソレ美味しいヤツやです。

最近無性に食べたかった麻婆豆腐をようやく作りました。


日曜日の買い物で材料を揃えました。


そんな日曜日の晩ごはんからいってみよう
(≧∇≦)b



いつからか忘れましたが四川風麻婆豆腐が好みです。


何が四川風かは定かではございませんが孤独のグルメの五郎さん的には麻と辣が効いている感じでしょうか?


花山椒が好きですから、たっぷりふりかけましたが大量にかけ過ぎてちょっとピリピリしました。


ですが麻婆豆腐はピリピリが命。



f:id:midorikogohan:20210118001731j:plain



ケンコは煮魚が食べたいと言うので、久しぶりに鰤の照り焼きにしました。



f:id:midorikogohan:20210118002050j:plain



休みが始まって直ぐに、おでんを仕込みましたので、お腹が空いたらおでん食べてました。


あとは揚げ餃子にうどん。


うどんは器がデカイけど半玉です(*´∀`)テヘッ





金曜日の仕事終わりは嬉しくて仕方なかったんですが、それはケンコがカレーを炊いてくれてるからなんです。


カレーも何故か無性に食べたくてルーを買って帰ってもらおうかと思っていたら何も言ってないのにケンコがルーを買って来ました。



しかも、これまたたまに無性に食べたくなるバーモントカレーの甘口。



びっくりしましたよΣ(゚Д゚)



そしてケンコがカレーを炊いておいてくれる事になりめでたく金曜日の深夜飯はバーモントカレー甘口になりました。


しかしながら写メを忘れてケンコが作ったカレーの写メはありません。



なんてこった(^o^;



おでんは今季最終です。



f:id:midorikogohan:20210118002910j:plain




また炊くかも分かりませんがダシは終了しました。
(毎回ダシは冷凍して継ぎ足してます)



そして近所に唐揚げ専門店が出来ました。

ケンコが買って来ようか?と言うからお願いしました。


超大量の唐揚げセットを買うと言うから『多いで!』って言いましたが碧子さんが食べるやろうと言うではありませんか!




食べれる訳ございません。


見よ!唐揚げデカ盛りをwww


f:id:midorikogohan:20210118003508j:plain



2人で2回に分けて食べました。



唐揚げセットと(正しくはパーティセットAです)おでんを食べ続けました。



まぁ美味しいし、手間が無いから結果オーライですがね。



それからケンコが焼きそば食べたいと言うからスーパーの惣菜の焼きそばをすすめました。


上海焼きそばとやらを買いましてケンコが食べましたが美味しくないと申しておりました。



f:id:midorikogohan:20210118003719j:plain



上海焼きそばで美味しいのに出会った事ないから
碧子さんは何故それを選ぶ?と密かに思っていました。



ソースをぶっかけて食べてるケンコを見て


やっぱりな!って感じです。



作ってあげれば良かったかなぁと少し反省しましたよ。




なので深夜飯に焼きチキンラーメン作ってあげましたwww



何もかも見事に茶色の料理ばかり。でもソレ、茶色は美味しいヤツです。



では次回は残り物弁当で明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡