碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

おにぎりと鶏天弁当。


4日前から、うちのローカル線の遅延情報が鳴りっぱなし٩(๑`^´๑)۶


そうです。あれから今日まで毎日遅延しています。


利用者のつぶやきを見ると

家に帰れずに…会社に行けずに…
タクシーを自腹で利用しています。とか見ると


事故調に入って頂きたいくらいの路線ですよ。


信号点検 架線点検 風が吹いた 火花がでた 異音がする 人身事故 などなど。



こんなだから電車通勤は止めて歩いてるんですがね。


運動にもなるしね(≧∇≦)b


ここまで書いていても遅延情報が2回も鳴ってる。



ウザいわ。




では今週ラストの弁当は『おにぎりと鶏天弁当』です。



f:id:midorikogohan:20210115131040j:plain



おすすめは、ほうれん草と油揚げと人参のさって煮です。


ほうれん草人参は下茹でして

油揚げを少しの水で砂糖、味醂、醤油で煮て


残り汁のある間に下茹でした野菜を一緒に炊いたら出来上がり。


食べると油揚げの甘辛と野菜が美味しいです。



■鶏天
■出汁巻き玉子焼き焦げかけw
■ボロニアソーセージ
■八宝菜風(六宝菜です)
■赤いウィンナー
■カイワレ



f:id:midorikogohan:20210115131621j:plain


おにぎりは、梅干し、昆布、ゆかり胡麻です。




次回は月曜日の朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡