碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

休みの日は食べたら寝て起きたら食べるんですw

お休みの日は食っちゃ寝を何度繰り返した事でしょうwww


食べ終わると記憶がスーっと無くなりますね。



先週の金曜日に帰って来て以来、外に出たのはゴミ出しの1度きり。



引きこもるつもりは無いですが、動きたくないだけです。



では休みの日に食べたものを一気にいきましょう。



今回の目玉品は、死ぬまでには食べる機会も無いだろうと諦めていた美味しいと噂の食パンが我が家にやって参りました。



f:id:midorikogohan:20201108195232j:plain



ケンコが、飲み会で出かけた時に買ったんです。


f:id:midorikogohan:20201108195336j:plain


色んな方のブログで見て知ってはいましたが、わざわざ買いに出掛けたりはしませんから一生食べる事はないと思っていたのに



ケンコが知っていたとは(ノ´∀`*)



土曜日の朝ごはんは、この美味しいと言われるパンで朝ごはんです。



f:id:midorikogohan:20201108195644j:plain



上の調理パン2枚が碧子さん。

下の3枚がケンコです。



f:id:midorikogohan:20201108195749j:plain


こんな感じで頂きましたが、噂通り美味しかったです。


パンを好んで食べない碧子さんも美味しいと思いました。



翌日はケンコの分のパンしか残っていないから、いつも通り碧子さんはご飯です。


f:id:midorikogohan:20201108200026j:plain


納豆定食です。


ケンコは最後のパンを。


f:id:midorikogohan:20201108200109j:plain



豆乳シチューカレー味も作りました。


かぶらに南瓜、豚バラ、じゃがいもでシチューにしました。


ケンコは豆乳の和風シチューにすると嫌がるからカレー風味にしました。




晩ごはんは、お好み焼きをしましたよ。



f:id:midorikogohan:20201108200432j:plain



粉を極力少なくするのを1番に考えて作っていますが今回は少な過ぎました。



白だしほんだし、鶏ガラのミックスの出汁に長芋すりおろし、小麦粉で作っています。


キャベツはみじん切りより千切りが良いとテレビで見たので真似てみました。


f:id:midorikogohan:20201108200843j:plain


少しゆるくなりましたが美味しく出来ました。

ついでに赤いウィンナーもアテに焼いてます。




そして日曜日の晩ごはんは久しぶりのデラックス豚カツ御膳こしらえました。


f:id:midorikogohan:20201108201004j:plain


これにケンコはチキンラーメン食べました。



今、ケンコにはチキンラーメンブームがやって来ています。




そして金曜日の晩、2回目の食事は王将でした。




碧子さんの大好物、王将の唐揚げです。


f:id:midorikogohan:20201108201243j:plain



唐揚げは一人で全部食べましたよ(•ө•)♡



ケンコも2回目の食事なんですが、仲良く半分ずつ頂きましたwww



f:id:midorikogohan:20201108201447j:plain



天津飯
よく焼き餃子。
海老天。
回鍋肉。


あっ!回鍋肉はケンコの好物なんでケンコが独り占めでした。



他にもデザートやらお菓子を食べて、

食べたら寝て、
起きたら食べるを繰り返しました。



明日からまた運動頑張ります。






次回は楽ちん残り物弁当です。ヤッタ-------ッ❤(ӦvӦ。)