碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

月曜日あるある残り物弁当とポジティブシンキング。

炊飯に失敗するという珍事が起きました。


炊飯器のゴムパッキンが緩くなり鍋の重しを置いて炊飯していますがボタンが見えずにテキトーに早炊き押したら柔らかコースになっていて


途中でやり直してしまいました。


まだ炊けていませんがオカシナコトになってるかも分かりません。


最悪炊き直しです。


あっ!炊けましたよ。


恐る恐る炊きあがりを見ましたら普通に炊けてましたლ(´ڡ`ლ)良かったぁ。



朝からガーーン(¯―¯٥)となった月曜日の弁当は
『月曜あるある残り物弁当』です。



まぁだいたい残り物なんですが。

不思議と平日は晩ご飯が弁当の残り物になります。


1日1回調理をするという感じです。



休みの日は時間があるから1日2回は調理出来ます。


こんな生活スタイルに2〜3年前くらいからになり食費も減りました。


多分年老いてきたから食べる気力も減って来たからかも分かりません。



話が逸れましたが『月曜日あるある残り物弁当』です。


f:id:midorikogohan:20210118121823j:plain


残り物から
■鰤の照り焼き。
■おでん残り。

朝から作ったのは
■茹で玉子。
■菜花の穂先とシメジのナムル。
■ボロニアソーセージ。
■赤いウィンナー。
ミニトマト。(洗っただけw)
■竹輪のスモークチーズ大葉巻き。



f:id:midorikogohan:20210118121846j:plain




スモークチーズは飲むアテに食べますが竹輪で巻いてみました。


昼から焼酎の気分にならないか心配ですwww





今日からまたまた5勤務です。


最近は6時間程運動させて頂いて給料を頂けるなんて幸せだと思っています。



ポジティブシンキングで今日も運動して参ります。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡