碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

簡単&残り物でもLOVEはある弁当。

だんだん簡単な手抜き弁当になって参りました。


なるべく手が込んだ様に見せかけるのも大変ですw


今回は残り物から大根とツナ炊いたん(これで最後なんで悲しい)と、蕪のふりかけです。


当日ちょこちょこっと調理したと言うか火を通したのは、ブロッコリー、舞茸姿焼き、ハム、赤いウィンナー焼いたん、玉子を茹でました。


竹輪のチーズ巻きはチンです。



そんな簡単、手抜き弁当は↓コチラ。



f:id:midorikogohan:20201110121456j:plain



せめてもの飾りにブロッコリーの茎でお花と

梅干しを♡に。赤いウィンナーも♡に。


愛だけは詰まってますwwwwwwwww



そして舞茸姿焼きって案外難しいんですよね。

焼いてるうちにバラけてくるから、大きく割いて焼くほうが良いんです。

が、大き過ぎると火が通り難いから気をつけて焼かないとなりません。


ごま油で焼いて塩コショウし、焼き上がりに醤油を少し垂らしてます。


今回の出来は上出来でした。



ケンコが好きらしいコマーシャルで大地真央さんが
『そこに愛はあるんか?』ってのがありますが


愛は弁当箱の中にありますよーーーっ(•ө•)♡



次回も多分簡単で、手抜きチックな弁当でしょうw