碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ハンバーグ弁当とじゃがいもLOVE

週末にケンコと猫散歩の帰り道スーパーに寄りました。


レジに向かう最終で碧子さんが『フライドポテト食べたい』と言いました。


ケンコが『コッチ』と行って冷凍フライドポテトの冷食売り場へ連れてってくれました。


そして無事に冷食フライドポテトを買いまして家に帰りました。


晩ご飯のメニューをあれやこれや相談していましたら油もんが多いからフライドポテトは揚げないことにしたんです。


するとケンコが『フライドポテト食べへんねやったら買わへんかったのに』と言いました。


冷食フライドポテトなんやから、いつ食べても良いやんと思いましたが、多分碧子さんよりフライドポテトを食べたかったんだと思います。


逆ギレされたんですが、どんなけフライドポテトが食べたいねん٩(๑`^´๑)۶


なので買ってきたフライドポテトは深夜のアテに一人でコソコソ食べたらアカンと思い今日はじゃがいもを自分で調理しました(*´∀`)



じゃがいもが美味しくて堪らない、お年頃となりました。



芋たこなんきんは女子が好きなものと言われてますが若い頃は好きではありませんでした。



今は大好物になりました。



そんな今日はじゃがいもが食べたくてじゃがいもありきのハンバーグ弁当にしました。




f:id:midorikogohan:20210119124045j:plain



じゃがいもはチンして粉をはたいて焼きシンプルに塩と賞味期限切れのベーコンで味付け。


見え辛いから横からどうぞ。


f:id:midorikogohan:20210119124218j:plain



ジャーマンポテトっぽいじゃがいも焼き。
■冷凍ハンバーグ。
■茹で玉子。
■赤いウィンナー。
ミニトマト
■大根と金時人参、竹輪の土佐煮



ハンバーグにソースを絡めていないのはポン酢で食べたいからです。



大根と金時人参、竹輪の土佐煮は薄味で炊いてダシは煮切り味醂と少しの醤油で照りを出し

鰹節、ひねり胡麻を絡めて火から下ろし

少し冷めたらカイワレダイコンを予熱で和えてます。


f:id:midorikogohan:20210119124813j:plain



本日も100均のミニ重箱にしました。


やっぱりこのサイズ好きやわ(*˘︶˘*).。.:*♡ 




足らんけどねwww



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡