碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

昭和のオッサン弁当風を食べるオバハン碧子さん。


今回で今週最後の弁当です。


週末に向かうにつれ冷蔵庫の食材がバラバラ感を醸し出します。


無くなっていく食材を買い足す気がサラサラ無いんで、あるものでテキトーに作ります。



買い物は週末にケンコ氏にお願いして、ある物だけで暮らす癖がつきました。



良い事だと思っています。


ちなみにアルコールだけは毎日コンビニで買い足します。


コンビニは高いんですが例えば週末に1週間分買い置きしたら3日くらいで無くなります。


あればあるだけ、お茶のように飲んでしまうから必ずその日の分はその日に買います。


で、たまにコンビニの77円ハムや、ベーコン、230円?程のタレ付け唐揚げは買います。


どうでも良い情報ですが(;^ω^)



そして今週ラストの弁当は、昭和弁当シリーズからタッパー弁当です。



昭和のオッサンに昭和の嫁が作るレトロ弁当です。

わざとこんな弁当作ったんですよ。


昭和のオッサン風弁当を食べるのは女子のオバハン碧子さんですwwwwww



では何ら可愛気のない弁当です。


f:id:midorikogohan:20201113122115j:plain



何度も言いますが、*わざとですからね。



鮭焼いたん。昆布、梅干しのせご飯。
蕪の豚肉巻き中華風。
茹で玉子。
ブロッコリー
トマト。
赤いウィンナー。
ピーマン竹輪の甘辛く炊いたん。
ピン蒲。



f:id:midorikogohan:20201113122416j:plain



たまーに、昔懐かしいような弁当が作りたくなります。

今日の失敗はコンセプトが昭和なんだから玉子焼きにすれば良かった事です。



もちろん昭和生まれですが小さな頃は豚肉巻きなんて食べた事無かったと思います。


なので今回は昭和後期の弁当になりますね。



次回昭和弁当を作るときは、もっと高度成長時代の弁当に挑戦したいですね。



で、モリモリなんでフタが閉まるかどうかです。



f:id:midorikogohan:20201113123542j:plain


なんとか大丈夫ですね。




次回更新は月曜日の朝6時を予定しています。