碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

週末から体調不良。そしてミートスパの話。


皆様おはようございます。


日曜日、猫散歩の途中から体調がイマイチになり
その晩から38度7分の高熱NOWです。



コロナか?



味覚はあるけどね。



単なる風邪なら良いんですが(。>﹏<。)



朝から職場に電話しないとアカンわ。出勤停止何日かな?



そんな訳で頭も身体も動けないから簡単投稿です。




今週のイチオシは、マグロ山かけでした。


とろろなんて食べなかったケンコが先週から美味しいと言い出しました。



山かけマグロは美味しいに決まってますw



f:id:midorikogohan:20210208010241j:plain



マグロ山かけ付き土曜日の晩ごはんです。



f:id:midorikogohan:20210208010334j:plain


すき焼きです。


先ずは肉を焼いてから食べました。



f:id:midorikogohan:20210208012043j:plain




食べるの必死で肝心の出来上がり写メはありません。



他には久しぶりのオムライスとか


f:id:midorikogohan:20210208012154j:plain




ケンコの食べたいもんリストを忠実にこさえたり



f:id:midorikogohan:20210208012245j:plain




お寿司パックやテイクアウトで王将の唐揚げや餃子とかも食べましたよ。




そして碧子さんはセブンイレブンのミートスパが美味しいと思っていましたが


仕事帰りに少し遠回りしたらあるLAWSONで初めてミートスパの浮気をしてしまいました。


どうせセブンイレブンには勝てなくってよ!って思っていたら



LAWSONのミートスパの方が碧子さん的には美味しく感じました。




f:id:midorikogohan:20210208012553j:plain




勝手な思い込みでLAWSONのミートスパを知らずに過ごしていたかと思うと心底買ってみて良かったと思いました。


ちなみにケンコはカルボナーラを買いましたが

これもLAWSONの方が美味しかったです。



カルボナーラ自体、冷凍パスタで再現出来てないから碧子さんは自分では買いません。


ケンコが買ってるのを食べるくらいです。




こんな感じの週末でした。



皆様も風邪、コロナに気をつけて下さいね。



体調が戻りますまで暫くお休み致します。



次回は元気モリモリ弁当でお会いしたいと思います。しばしの間サヨウナラ(•ө•)♡