碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

お久しぶりです。そして色々と。


お久しぶりです。



先に大きな地震にあわれた皆様大丈夫ですか?

怖かった事でしょう(。>﹏<。)


余震にはくれぐれも気をつけて下さいませ。


もうすぐ10年だというのに。


大阪も南海トラフ地震が来そうで怖いです。



少しは防災グッズ用意しなきゃな!と真剣に考えましたΣ(゚Д゚)オソッ!





そして先週の今日、日曜日は高熱でダウンしました。


翌日には平熱になり出勤しました。


ただ、しんどいから家にある物を食い散らかしておりました。


もちろんコロナでは無かったから出勤出来ましたが、いっその事濃厚接触者とかで出勤停止になりたくなりました。



寒かったり暑かったりで(職場内半端なく暑い)体温調節が出来ないんだと思います。


それに更年期でしんどい。


先週はホンマ倒れて入院したいくらい辛かったです。


でも木曜日は休みだったのと少しマシになってきていたから久しぶりに真面目に、ご飯作りました。



f:id:midorikogohan:20210215034905j:plain



このワンディッシュ作るだけでギブアップw


■ロールチキン。
■ポテサラ。
ブロッコリー




翌日は残り物と簡単な物で食べてから出勤しました。


f:id:midorikogohan:20210215035103j:plain


■鮭焼いたん。
■椎茸マヨ焼き。
■ロールチキン。
■ポテサラ。
■ほうれん草おかか



週末はケンコ氏の食べたいもんリストと碧子さんの食べたいもんを食べました。



f:id:midorikogohan:20210215041034j:plain


土曜日の晩ごはんは焼き肉。



f:id:midorikogohan:20210215041150j:plain


そして最近ハマったマグロの山かけ。
ワカ玊スープ。




いつ食べたか忘れましたが買ってきた鉄火巻と巻き寿司を半分子。


そしてワカメのお味噌汁のランチ。


f:id:midorikogohan:20210215041339j:plain



日曜日の朝ごはんはホットサンド。

f:id:midorikogohan:20210215041421j:plain





1週間体調不良でちゃんと料理していなかったから日曜日の晩ごはんは心を込めて作りました。



f:id:midorikogohan:20210215041543j:plain



f:id:midorikogohan:20210215041317j:plain


f:id:midorikogohan:20210215041604j:plain


f:id:midorikogohan:20210215041627j:plain



蕎麦の画像がブレてますが。



■天ざる。
■ほうれん草お浸し。
■キュウリの酢の物。
アスパラベーコン
イカ串←スーパー惣菜。
■だし巻き玉子。
■糸こんにゃくすき煮。
■餃子。
■おにぎり。



スーパーで毎回イカ串を眺めるケンコ。


見かねて言いました。


『食べたいんやったら買えば?』と。


予定のメニューかま決まっているから言い出せずにいたケンコ。


嬉しそうにカゴに入れました。


内心、碧子さんも食べれるから小さくヤッターしました。



餃子は却下していましたがスーパーで見て買ってしまい結局盛りだくさんになりました。


しかもおにぎりのリクエストなんで食べ過ぎです。


ちなみに、おにぎりは全部食べてませんよ。


他には何故か無性に食べたくなったとろろ焼きなんかも作りました。



そんな少しは体調復活した週末ご飯でした。


次回は明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡