碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ごちそうおにぎり弁当。

お日さんが照ってると外の方が暖かいですね。

家の中って何故に冷え冷えするんでしょう?



昨日は寒くて野良猫ちゃん達大丈夫かな?と心配しましたが、お日さんが出ると日向ぼっこしてました。


帰りは通り雨で寒いから猫っ子一匹見ませんでした。



寂しい帰り道は雨に降られ電車で帰ろうかと思いましたが、ローカル線は朝から安定の遅延。

帰りも遅延が続いていたから雨の中帰って参りました。


朝起きたら、またまた遅延情報メールが(´-﹏-`;)



ホンマ何もなく運行している日が珍しいわ。



今日は帰りに用事があるから電車で帰りたいんですが今の遅延が解消されないと今日のうちに帰って来れないかも?


悩みどころです。



そして朝から、またまた鮭弁当でも作ろうかと思っていましたが冷凍鮭をチンし過ぎて、その鮭を焼き過ぎて悲惨な鮭になりました。


そんな日は、ごちそうおにぎりに路線変更!
ホンマの電車も路線変更したいわな。



ごちそうおにぎりをアップで。

f:id:midorikogohan:20210113122945j:plain



鮭、梅干し、昆布、ゴマ、鰹節、大葉を混ぜました。


おにぎりで好きな具を全部混ぜましたよ。



ごちそうおにぎりなら、おかずは要りませんが本来鮭弁当の予定でして、すでに作っていました。



なので豪華ごちそうおにぎり弁当です。



f:id:midorikogohan:20210113123412j:plain



ごちそうおにぎり。
キャベツ焼き。
ほうれん草と焼き椎茸おかかあえ。
茹で玉子。
ボロニアソーセージ。
赤いウィンナー。
ミニトマト



キャベツ焼きはキャベツさえあれば出来るっていう市販の素を使いました。


数ヶ月前に商品入れ替えの為か賞味期限もまだまだあるのに安売りされていて買ってしまいました。


この手の〇〇さえあれば出来るシリーズで美味しいと思うものが無いから昔ケンコがよく買ってきて

不味いから〜っ٩(๑`^´๑)۶てよく言ってました。


なのにキャベツ焼きに惹かれて買ってしまいました。



味は普通。



でも、なるべくなら買わないでおこうと再認識しました。



それより缶詰食べたいです。

昨日更新したオイルサーディンが美味し過ぎて、缶ツマで1杯やりたいです。


小遣いは底をつきましたが、もうすぐご破算する日になりますから今日は缶詰買おうかな?



ツナ缶にオニオンスライス、マヨネーズをのせて焼いたらメッさ美味しいですよ。


今はなぜか鯖缶にガーリックを出して七味ぶっかけて食べたい気分です。


鯖缶とキャベツ炊いても美味しい〜。


缶詰は夢が広がりますわぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡