碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鮭弁当コンプリーーート&買い弁カスタマイズw

2ヶ月弱ぶりに仕事を始めて疲れ果ててます。

でも経験ありなんで、まぁまぁ平気です。



全くの未経験だったら今回の職場は無理だったかも分かりません。


前回は同じ職種でもゆるゆるな感じで雑な職場でした。


知り合いの人が同じ職種でも幼稚園から大学院までの差があると言っていました。


前回が小学2年生くらいなら今回は大学生くらいの職場です。


なので激ムズーーーっ(¯―¯٥)




ただ高度な職場だからか変な人が少ないです。


派遣なのに厳しいはずですな。諸々と。



今日は帰って来てから研修3日分をやっとまとめました。


辞書無いからネットで調べたり酒も飲まずに頑張りました。



晩ごはんは帰ってサッサと食べましたよ。


ホンマの飲まない理由はケンコが飲み会で帰りに王将の唐揚げ買ってくれるって言うから飲まないで待ってるんですがね。



やっぱ大好物の唐揚げと一緒に飲みたいですからw



で、晩ごはんを作るのも面倒な今日は買い弁しましたよ。



f:id:midorikogohan:20201106204801j:plain



仕事帰りに寄れる1番近いスーパーは、野菜も肉も魚も惣菜も高いんです。

値引きシールも中々貼らないんです٩(๑òωó๑)۶


運良くと言うのか一種類だけ割引シールが貼られていましたので選ぶ余地なく、おこわ弁当になりました。


フタを開けると↓コチラ。


f:id:midorikogohan:20201106205111j:plain



食べたあとなんで書きますが、おこわ失敗したん?って聞きたい出来でした(´-﹏-`;)



なんでも食べるからええけどね。



そしてこの弁当を残り物やらでゴウジャスな弁当にカスタマイズですよ。



足した物は、

ピーマン炒め。
シャウエッセン
茹で玉子。
トマト。
三つ葉
南瓜胡麻汚し。
残りご飯もついでに。



出来上がりは


f:id:midorikogohan:20201106205512j:plain



鮭も買い足しまして焼きました。


これで鮭弁当も週5回コンプリーーーート!



f:id:midorikogohan:20201106205618j:plain



見えましたか?鮭様?




夜遅くから唐揚げで素敵な週末のはじまりです。


次回は月曜日の朝に更新です。ごきげんよう(•ө•)♡