碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

食い倒れデートとあぶく銭。


この週末は食堂デートがメインイベントでしたがケンコの積み立て金が年度替わりで返金になりまして(*´∀`)中華デートも急きょ加わりました。


返金額なんと64000円Σ(゚Д゚)デカッ!



かと言って碧子さんには現物支給なんで全部ケンコの小遣いです。



もちろんケンコのお金なんで当たり前ですが。



食堂デートに中華デートに碧子さんの買い物やら、鰻を奮発してくれました。



最初は、ずっと言わなかったケンコwww


でも分かるんですよね。大金を持っている事が。



それとなしに聞きましたら吐きました。



積み立て金が返金されたと。



誰も取らないんやから言えば良いのにね。




では週末、土曜日の食い倒れデートからです。



一度来店し一気に1番に昇格した食堂に朝から行ってきましたが

前日夜中にモスチーズバーガーにホットドッグにオニポテのファミリーパックを買ってもらい食べましたので、あまり濃い物は食べれません。


ちなみにケンコはダブル照り焼きバーガーに、新商品でした。



あっ!碧子さんはペンネパスタのミニも食べました(*´∀`)テヘッ。



なので、お目当ての鯛が入った刺し身盛り350円で刺し身定食みたくしてみました。


ホンマは唐揚げ食べるはずが胸焼けでした。



f:id:midorikogohan:20210315020926j:plain



ラップ外すの忘れてやんの(¯―¯٥)


■鯛と中トロ盛り。
■鮭焼いたん。
■ほうれん草。
■焼きそば少し。
■ご飯とお味噌汁。



f:id:midorikogohan:20210315021136j:plain



碧子さん小ご飯で良かったんですが焼きそばに味噌汁を頼んでいたら焼きそば定食にすれば良いと店員さんが言うから中ご飯になりました。


ケンコに少し助けてもらい無事に完食。



ケンコは大好きな海老フライに玉子丼です。



f:id:midorikogohan:20210315021420j:plain


f:id:midorikogohan:20210315022122j:plain


■海老フライ350円。
■コロッケとミンチカツ150円。
■玉子丼。?
■お味噌汁。
■焼きそば。


全部の値段は覚えていませんが合計2500円くらいだっはたかな?



それから猫散歩に行き、家に帰り夕方からまたまた出かけました。



今度は中華デートです。


ケンコは、しゃぶしゃぶ食べ放題のきんの豚と言いましたが碧子さん食べ放題になると記録更新したくなるから止めました。


食べ過ぎて下痢になるからねwww




昔から行っている中華屋さんにドライブがてら1時間弱かけて行って参りました。


行きしなは碧子さん運転ですが飲んだら乗れないから必然的に帰りはケンコです。



今回食べたのはこちら。


f:id:midorikogohan:20210315022054j:plain



■海老定食(えび天、酢豚、スープ、ご飯)
天津飯
■ちゃんぽん。
■えび天ミニ。
■肉ニラミニ。
■鶏天。
■チューハイ。



f:id:midorikogohan:20210315022341j:plain


碧子さんのメインは鶏天、えび天です。


f:id:midorikogohan:20210315022436j:plain


ちゃんぽんは美味しかったのに味が変わってました。

いやいや、鶏天も。



代替わりをして中華では1番だったのに、もう1番ではなくなりました。


ケンコと相談して、ココの前オーナーの修行をされていた店に次回は行こうと思います。


その師匠の店には碧子さんが小さな頃から行っていて1番と思っていましたが弟子の方の方が美味しくなったんです。



小さな頃とは40年以上前の話ですから師匠の店も代替わりされているとは思いますが、今から6〜7年前に1度行き普通に美味しかったから大丈夫かと思います。




ただ、ここより遠くなるから小旅行みたくなります。



大阪の端っこまで走らねばなりません。



気合入れて行かないと疲れます。



肉ニラと残りご飯で井之頭五郎さんのように
ご飯に乗っけて頂きました。


f:id:midorikogohan:20210315024438j:plain


味も薄くてなんか違うよね(^o^;


そんな残念な中華デートでした。




日曜日は家ご飯にしました。



f:id:midorikogohan:20210315023327j:plain



ある物でパンとご飯の和洋折衷ご飯。



おにぎりには、最後の海苔佃煮を入れました。



そして晩ごはんは鰻ですよ〜❢



2尾入りを買うと500ポイントくれると朝からケンコが仕入れに出かけました。



f:id:midorikogohan:20210315023556j:plain



1尾入りを買って200ポイントもらうはずでしたが買い物袋には2尾入りが入ってました。



この鰻を使って蒸篭蒸し風ただの、うなたま丼ですwww


そして鍋焼きうどんに、豪華うざく付き。



f:id:midorikogohan:20210315023851j:plain


豪華な晩ごはんになりました。




そして14日はホワイトデーですね。



毎回安物のチョコをあげて(今年はホットサンドメーカーと200円チョコ)ケンコにはゴディバ買ってもらいます。


コンビニのゴディバですがね。


f:id:midorikogohan:20210315023912j:plain




今年もゴディバを頂き、二人で頂きます。




次の週末はコロナワクチン接種から始まりす。

アナフィラキシーショックになりません様に。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡