碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

カルシウム補給弁当と出向の話。

土日はブログから離れ暴飲暴食を楽しんでいます。日曜日の深夜にブログを開始します。


コメントへの返信が夜中になったら迷惑かな?とか色々考えてしまいます。


このブログに関してのお知らせメールは音が鳴らないとこに来るように設定しているので

ブログ関係で携帯が鳴ることはありません。


皆さんはどうされているんでしょうかね。


パソコンなら良いですが携帯の方は夜中にお知らせメールで起きたりするんでしょうか?


ちゃんと設定されているんでしょうか?


生活サイクルが少しズレてるんで迷惑にならない様に気をつけなきゃなりません。


コメントも予約更新出来るようにしてほしいですな。




さてまだ確定ではありませんがケンコが仕事で出向になります。


半年間らしい。


久しぶりにケンコの分のお弁当も始まるかも分かりません。



まだまだ先の話ですし、出向先が変わるかも分かりません。


出向先が変われば単身赴任になります。



コロナのお陰で関西圏を出る事は無くなるので土日は通常通り過ごせますが移動だけで大変そう(^o^;



もしまた弁当生活が始まりましたら弁当箱を買おうと思います。


しかも、わっぱ。


以前使っていた、わっぱ弁当箱が壊れてからは普通の弁当箱でしたが買いたいと常に思っていました。


ただ色や形が色々あるから決めかねています。



出向が本決まりになりましたら購入しようと思います。碧子さんのわっぱもwww




わっぱが無いから今日もタッパーウェア弁当です。



f:id:midorikogohan:20210322130144j:plain



■秋刀魚開き焼いたん。
■新じゃがと平天炊いたん。
■スパサラ。
ブロッコリー
■茹で玉子。
■トマト。
■赤いウィンナー。
■紅生姜。


スパサラはスーパーの惣菜で昨日の残りです。
惣菜のスパサラはマヨネーズが重たいから美味しく無い。
しかも今回のはベッタベタにマヨネーズがついているから家のスパサラ少し茹でて味付け変えてアッサリさせました。


なかなか碧子さん好みに変身しましたよ。



秋刀魚の開きを詰めて1枚目写メを撮りましたら汚い。



1枚目は↓こちら。


f:id:midorikogohan:20210322130621j:plain



分かります?


秋刀魚が無造作に詰められて何か汚い。


そこで詰め直して撮ってみたんです。



f:id:midorikogohan:20210322130752j:plain



秋刀魚の皮が見えるように。


なっ!


少しはマシになったやろwww




秋刀魚の開きの大きな中骨だけ抜きましてハサミでチョキチョキ。



秋刀魚の開きの小骨は気にならないからバリバリ食べれます。


カルシウム補給ですな。



骨粗しょう症に気をつけないといけないお年頃なもんで最近小魚やら気になります。



月曜日は寝過ぎ食べ過ぎの翌日なんでホンマしんどいですが稼ぎに出掛けようと思います。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡